今年も宜しくお願いします〜〜 | ももちゃんblog\(^o^)/

ももちゃんblog\(^o^)/

ナチュラル〜〜な日々&フレブルももちゃんのblog


ゆっくり起きた

元日

元旦には縁遠い我が家

まずは


お餅の準備

ゴパンにお餅を


ついてもらいました

(お父さんが準備)


その間に


お母さんは




どぶろくのソーダ割りを


飲みながら


お節の準備




今年はこの3本


(どぶろくは昨日開けちゃった)


全部小瓶だけど…






ももちゃんの事もあるから


静かな感じで



思ってたのに


お刺身切ったら




結局赤で


派手派手になっちゃった…


でもイイよね




ももちゃんも一緒に食べよね


一緒にお酒も飲んだよ





昨日大晦日は


鰤のお刺身


写真撮ってないけど


年越しそばは


10割そばでつくりました


食べるのは


年が明けてからになっちゃた


けど


初の10割そばでの


年越しそば〜


美味しかったです!






そして

お雑煮


こちらも初


まる餅にして


食べました


シンプル過ぎ…


赤蒲鉾ないから余計にね…


見た目可哀想だけど


味は美味しかったよ笑笑


昆布出汁にしました





息子はんが


リッツマシュマロ作ってきた〜


食べて飲んでの


お正月を過ごしてます


胃薬買っておけば


良かった〜〜笑笑





去年のお正月のももちゃん


ちょうだいちょうだいしてます


今年は


ぜーんぶ食べてイイんだよ


お酒も一緒にたくさん


飲もう生ビール日本酒