今日から来年に向けて。 | 栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #0」Powered by Ameba

今日から来年に向けて。

皆様、お疲れ様です。


かなり久々に書いています。


今年も、熱い応援、ありがとうございました。


昨日、無事に契約更改させて頂きました。


来年も広島東洋カープの選手でいられることに


感謝します。


今回ばかりは僕の思っていることを球団にぶつけました。


新聞やニュースでは僕が移籍するんじゃないかと


ありがたいことにご心配して頂きましたが


うまく僕の考えが伝わっていなくて申し訳なかったです。


僕はただ、どれだけ真剣に球団が「カープを優勝させたい」と思ってくれているか


その思いを伝えて欲しかったのがありました。


僕を他球団に行かせて、新外国人を使う、と


優勝するためにそうしたいと言われるなら、それでもよかったんです。


球団は、僕には残って欲しいと言ってくれました。


でも、その理由はただ、目の前のFA流出を止めたいだけに感じてしまいました。


今までのこともあり、少し弱気になっている球団に


僕はどれだけ優勝したいかを真剣に話しました。


選手はみんな体を削って優勝を目指している。


それに対して球団は、来年こそ優勝するための考えを僕たちに伝えてほしいと思いました。


それが、僕たちに対する誠意なんじゃないか、と。


こっちの思いと、球団の思いが違ってしまったら、


どんな選手でもやる気をなくします。


金銭面を考えると、当然、他球団に行った方がいいです。


でもそれでもカープに残ったのは「ここで優勝したい」という思いです。


メジャーに行くのか、カープに残ったことで、よく言われますが笑


今の僕の実力で向こうで通用するとは全く思っていません。


でも、前から言っているように、メジャーには行きたい、


そう思って自分を高めようとすることが、


これから自分にとっても、チームにとっても大事なんじゃないかと思います。


家族は、「他に何も考えなくていいから、後で後悔しない道を選んでほしい」、と言ってくれました。


いつも野球を第一優先に考えてくれる家族と


シーズンが終わってからトレーニングもしながらゆっくり過ごしていましたが


今日からはしばらく家族と離れて徹底的に自主トレにうちこみます。


スロースターターと言われるので、


いつも1月から始める自主トレを12月から行ってみます。




GG賞に、ベストナイン、ありがとうございました。


めちゃくちゃ嬉しかったです。


では、行って来ます!