約束。 | 栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #0」Powered by Ameba

約束。

お疲れ様です。

久しぶりになってしまいました。

会う人会う人にブログ書いてくれと言われていたので

忘れてはなかったのですが

やっぱり書けませんでした。

すみません。

何度も書こうとして下書きしたのもたくさんあるのですが

皆様に見せれるまではいけませんでした。

去年は

自分が引っ張っていくという自信もあって

チームの勝ちがなかなかつかなくても

自分がなんとかできると思って

ファンの皆様に気持ちを伝えることができていました。

去年のオフ、誰もに言われたのですが

4番になった2年目は厳しい。の言葉通り

うまく噛み合わない毎日を過ごすのは大変でした。

「大変」の言葉には色んな思いがあります。

僕だけの問題ならいいのですが

これがチームの問題になり

ファンの期待を裏切ることになります。

ブログで書いて伝えられることがありませんでした。

すみません。もがんばります。も何か違って

いつどんな言葉を伝えればいいか

いつも考えていました。

結局またもCS進出を逃しました。

悔しさより

自分を情けないと思うことの方が大きいです。

まだ今年、試合があるので

その試合を精一杯プレーしてから

野球人としてチームの選手の一人としての

自分をみつめなおそうと思います。

もしかしたらバットを振ることと同じ程

大事なことかもしれません。

感じてはなかったはずのプレッシャーみたいなものに

打ち勝つ方法は誰にも分からないのですが

僕は絶対に乗り越えたいので

限界ぎりぎりの努力を続けることを

いつも応援してくださる皆様と今ここで約束したいと思います。

またシーズンが終わった際にブログ書きますね。

とりあえず、試合がんばってきます。

台風や雨が心配です。

応援にいらっしゃる皆様は

足元、風邪に気をつけてください。