今思うこと。 | 栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #0」Powered by Ameba

今思うこと。

皆様、こんばんは。

お疲れ様です。

いつ記事が出来上がるか分かりませんが

少しずつ書いていきます。

毎日記事を書くのより

こういう感じですみません。

本当のこと言うと

自分のブログの存在を忘れてました。

それくらい悩んで?考えて?ました。

分かる方もいらっしゃるかも知れませんが

僕が自分で納得いかない打席が続いて

ある試合のある打席でまた結果がでず

バットを地面に叩こうとしていました。

そんな自分にバットを叩く寸前に気付いて

道具にあたってしまうという自分がまた嫌になってしまい

ベンチで少々態度を荒げてしまいました。

道具にあたっては絶対いけません。

他の選手は僕のことを分かってくれていて放ってくれました。

そんなになる僕は年に1回あるかないかなので

申し訳ないことをしてしまいました。

僕が大事に思っていた

いつも感謝の気持ちを忘れていました。

感謝することの大切さを知った本を

僕はそれからバックに入れて

遠征時も持っています。

今は納得がいかない時でも

チームが勝った時、

チームメイトが点をとってくれた時

ヒットを打てた時

いつも応援してくださる声、

何より野球をおもいっきりできること

これらにいつも感謝して

元気に過ごしたいと思っています。


ブログなのでちょっとした裏話というか

ちょっといい話もしたいと思います。

チームメイトにはいつも支えてもらってます。

他にも新聞の記者にも話しましたが

他チームのある選手から電話がきて

焦っている自分を落ち着かせてくれたこともありました。

僕はファーストを守っているので他チームの色んな選手に会います。

その時にさっきの打席はこうだったよ。こうした方がいいんじゃない?さっきはよかったよ。とアドバイスを言ってくれる選手もいます。

カープファンの方はどう思われるでしょう?

敵にアドバイスするなんてと思いますか?

相手の弱いところ、弱い時を突くのも勝負では大切かもしれません。

でも出来れば相手が力を出し切って戦える時に戦いたい、そのためにお互いを高めあう

同じ野球人として。

僕はまだそこまで余裕がない人間です。

でも思うだけですが思っています。

だからこそ手加減なしで真剣に。


今でもやっぱり自分にイライラしてしまい感謝の心を忘れて

見ている人に怒られることもしばしばですが

その時に思い出して反省したり喜んだりして

早くチームの勝利に貢献できるようにします。

今の気持ちを正直に書きました。

僕が謝るといつも謝らんでくれとコメントに頂き

ありがとうございます。

でもやっぱり負けるとすみません、

打てなくてもすみません、

と書きます。

でも心配してくださるファンの方は安心してください。

謝ったあとはすぐに次に向けて前向きに考えています。

もっとへこたれや、と言われたとしても

申し訳ないほど僕はいつも前向きにいようとします。

ただ最近は考えることが多すぎてしまい

ファンの方に気持ちを伝えるブログの存在がとんでしまってました。

何日にも分けて書いてると

文章がばらばらですみません。

いつもばらばらなんですが。

どこで終わったらいいか分かりませんが

書いていたら多分いつまでも長くなっていくから

これまで。

18日、完成。

昨日は負けたけど

今日は絶対勝つ。

早めにもう家を出ます。

行ってきます!