母、来広。 | 栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #0」Powered by Ameba

母、来広。

こんばんはガチャピン


まず、告知させてください。


僕の初めての「ファンミーティング」というものを


㈱スカンヂナビア、近畿日本ツーリストさんに協力いただき


開催します。


詳しくはパソコンでブログトップにある→


バナーをクリックしてください手


ファン感でも配られたと聞きました。



昨日は、WINSでサイン会があった後、


RCCラジオに出演させていただき


少々、英語を話し


その後、大阪へ向かいましたあんぱんまん


(色々と告知できずすみませんやば



今日は大阪でSSKアドバイザー会議に出席。


これはSSKとアドバイザー契約している


プロ野球選手が集まります。


アドバイザー契約とは、


契約して僕がSSKの用具を身につけることにより


SSKからバットやグローブ、その他色々な用具を


いただくのです。


懇親会にて、撮っていただいたポラロイド写真を撮影↓





この日のスーツは


特別に「カープ洋服店」さんに仕立てていただいたものです。







「カープ洋服店」は嫁の実家のすぐ近くにあり


いつも見ていました。


市民球場が幕を閉じる今年、


「カープ洋服店」も長い歴史を閉じることとなったそうです。


カープファン。


長身。


姿勢が抜群にいい。


よく喋っておもしろい。


そんな80歳を過ぎた社長さんが


最後に「カープの選手にスーツを仕立てたい」ということになり


僕の名前を出してくれたんだそうです。


その話しを聞いた方が


嫁のお父さんの知り合いで僕に回ってきました。


1番いい生地で仕立ててくださいました。


途中の段階で


「カープ洋服店」の取材をしていたRCCテレビさんと


居合わせて僕も出ることになりました。


でもいつオンエアーか分かりません!


今、閉店されるにあたり


スーツをかなりお手ごろ価格で仕立てていただけるそうです。


カープファンの方はぜひ、


「カープ洋服店」でスーツを仕立ててください。


今しかありませんアゲ02



さて、タイトルの話しですが


僕が大阪から家に帰る頃、


山形から母親が家に来ていました。


のんチャンを見るため


1泊で指


ずっと寝ているのんチャンは


母親のどでかい声にも反応することなく


ここチャンの(僕の母親譲りの)どでかい笑い声にも反応することなく


スースーとずっと寝ていました。


沐浴の時間になったので


無理やり起こして


数分、母親は起きているのんチャンを見れました。


数分後、のんチャンはまたもや寝続けました。



ということで


母親とここチャンと3人で


ドリミネーションを見に行きました。








↑ここチャンが撮ってブレてますうずまき


その後、食べに行きました。


母親はいつものごとく豪快にアルコールを飲み


今は完全に夢の中でしょう。


僕はその後、サトロビッチ整体に向かいました。



明日の予定は


RCCテレビの収録の後(オンエアーはまだです)


ここチャンの参加するコンサートに行き(今オフ、初めてのパパらしいこと)


ある方と夕食の予定です。


更新できたらしますmidori



月曜日更新の嫁のエッセイ「心と愛」が掲載されている


「運・全開tv」が


12月から番組更正されたそうです。


1日が月曜日だったので嫁のエッセイから始まってます。


僕もこっそり読んでます。


表の栗原健太がこのブログなら、


裏の栗原健太が嫁のエッセイに書かれているような気がします。


よく僕を分析・研究してると思います。



ちなみに僕は他人のブログを見ません。(質問にあった気がしますが)


木村さんのブログをほんの時々覗くぐらいです。


僕の携帯のお気に入りは


このブログと天気予報と運・全開tvのみです。


パソコンもこのブログで絵文字や写真を入れるぐらいしか使いません。



あと質問、何かあったかな・・・。


山形はもちろん帰りますよ。


毎日イベントや収録です。



今日は長くなりました。


長くなる時は長くなるんです。



では、おやすみなさいベルベルマン