3。 | 栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #0」Powered by Ameba

3。

皆様、お疲れ様です!

お久しぶりになってしまいました。

3位3位3位3位

になり

やっと更新です。

3位になってから更新、

とは書いてなかったはず?ですが

いつの間にかそんな流れになっているようだったので

意地でも更新しませんでした。

昨日負けてしまったんで

なかなか心から喜んでは言えないのですが

とりあえず1番でっかい字で書いてみました。

簡単に「優勝する」とは言ってはいけないですね。

3位までの道も厳しかった!

3位という位置に全く満足はしてないんですが

思っていることに反して体がついていかないってのが

つらいです。

でも、僕の得意技知ってますか?

「回復力が抜群」だということです。

「怪我をしない」とは言えません。

でも新陳代謝がよすぎるからか

2年前腰の手術をした際、

医者が嫁に言ったそうです。

「あの回復力は人間ではないですね」

そうだったのか。

僕は人間ではないようなのです。

術後、歩行器で歩行の練習なんて

バカらしくて5分でやめて

病院抜け出して

腹の足しになるものを買いに行きました(すみません)。

今回はそんなことを言いながらも

色んな色ーんな方の力と時間を頂戴して

乗り越えてきました。

去年、手術しようか迷った肘、

シーズン最初は痛みましたが

忘れました。

人差し指の骨折も

骨折と分かった時点で

痛くなくなりました。

そして背中の張り・・・

実は張り、より少し進んで

肉離れ(の一歩前程度)だったのですが

もうまったく心配ありません。

そして実は(実はが多いですが)

背中の後、

腰の骨がやられまして

「何とか」という症状の名前だったのですが

それが相当痛く、

練習も休ませていただいたりしてました。

背中を痛めた次の日、

マーティーに「ホリデイにするか?」

と言われたのですが

出させてもらってヒーローになってしまったので

腰の骨の時も調子に乗って出させていただきました。

じゃ、次の日も、・・・と続けていたら

今はもう大丈夫になってしまいました。

ある程度治ったからブログに書きました。

他の選手もみんな痛いところがあったりするはずです。

僕も、試合が終わると

疲れがどっと押し寄せたりします。

「CSに行きたい」「勝ってやる」・・・

という強すぎてしまう思い故に

体がうまく動かない。

そんな時が多くなってきています。

神宮の3連戦。

本当に多くのカープファンの方が応援してくださいました。

初戦、何とか勝った僕のヒット、

あれは僕が打ったヒットと言うより、

打たせてもらったヒットです。

カープファンの割れるような歓声が

ピッチャーを焦らせている、と思いました。

初球、ボール。

もう、これで分かりました。

次の球は、打てる。

この時期の選手の体に溜まった「疲れ」は

バッティングも守備も悪くします。

でもあの赤い歓声は

そんな選手の心と体の中で

負を陽に変えてしまう力があるように思うのです。

今年は特にそう思います。

これからの市民球場の試合、

チケットも完売と聞きます。

今からとても楽しみです。

いつもありがとうございます。

問チョコします。

プロ野球選手って実際野球ゲームやったりするんですか?


野球ゲームしたいですね。

買いたい、と思いながら買えてません。

試合前後のミーティングってどんな事が話さられるんですか?

前にしかしないのですが

チームによって内容が変わるため、

ここでは書くことが出来ません・・・。

≪プチメの質問≫

広島の選手・ベンチの雰囲気は、まだクライマックスシリーズ進出をあきらめてませんよね?

これは答えなくてもいいですよね。

ニュースや新聞などでカープの練習は12球団で一番きついと言われていると思うんですが、入団当初とか新人の頃に辞めたいとか、逃げ出したいとか思ったことありますか?


一度もありませんよー。

健太さんゎ高校生の時に打てなかった時ゎどぅして解決しましたか?

とにかく練習。

練習するのにも足の上げ方を考えて変えたりしながらです。

ぁと追い込まれたら
逆を意識しますか?


少しね。

乖離性大動脈瘤という病気で急遽入院、9月4日に人工血管に入れ替える手術をすることになりました


という方の婚約者の方。

試合はいつでも観れます。

元気になってから、ぜひ応援に来てください。

力いっぱい応援してください。

僕が「命懸けでプレーする」と言った言葉、

婚約者の方にとってはちっぽけなものだったと思います。

でも、がんばりますね。

最後に僕が目指す選手

との写真。

やっと出来たので載せます。





セ界、ではなく、世界の4番、


マニー・ラミレス。


今年、アリゾナでトレーニングをした時の写真です。


同じ施設でがんばってます。




ほいじゃーねー。