福山に行ってきます。 | 栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #0」Powered by Ameba

福山に行ってきます。

皆様、おはようございます。


なかなか更新できずすみません。


今日広島は雨ですね。


僕はなんら変わらない日々を過ごしています。


どこに行っても写真を撮るのを忘れる僕は


ブログをしてる自覚がないですねー。


とりあえず習慣になっている飯だけは撮りました↓




で、最近よく出てきたソーセージやハムは


山梨の知り合いの方が送ってくださったもののようで


無添加でおいしかったので写真だけ載せておきます。



問チョコいきます。


今回は本当にチョコっと書かせていただきます。


しっぽフリフリ>選手って打席に立つ時とかたまに相手チームのキャッチャー、あるいは審判の方とお話されたり声かけられたりするんですか?


よろしくお願いしますと、挨拶をしますね。



しっぽフリフリ>栗原選手はホルモンは好きですか?

好きですがこだわりがあって

絶対最後に食べます。



しっぽフリフリ>栗原選手はお酒飲むんですか?プロ野球選手とかアスリートの方はお酒飲まないようにしてるとかあるんですか??


なかなか飲まないです。

飲まないように、というわけでなく好きではないですね。



しっぽフリフリ>新幹線の乗り場とかで他球団の選手と出会ったらお喋りとかされてるんですか?


挨拶は当然します。

仲がいい選手でも一言二言ですかね。



しっぽフリフリ>コメントにあったように、飾り付けも見事ですが、奥様は料理で気をつけていることなどはありますか?

栄養面は今、色々勉強しているようですが、

僕は野菜をすすんで摂取することがないので

料理では野菜を10種類以上、いれるようにしているようです。



しっぽフリフリ>ショートケーキを食べる時、苺は最初に食べますか?それとも最後のお楽しみにしますか?。

それとも、ここちゃんにあげますか?



ここチャンが好きなのであげますよ。



しっぽフリフリ>カレーにソースはかけますか?

カレーにソースが入っているようで

それでもう味ができあがっているので僕はかけません。

でも味を濃くするためにかけてもおかしいとは思いません。



しっぽフリフリ>マルタイのオススメは何ですか?
冷麺とかサイドメニューにある店もありますが、マルタイに「広島風つけ麺」なんか置いてみてはいかがですか?ぶちウマイけどクリケンさん食べた事ある?


置いてありますよ。

「健太つけ麺」まさにオススメ。

僕は大好きです。



しっぽフリフリ>入団の前に「広島は目立たないチームですが…」と言ったのをめっちゃ覚えてるぜ!


広島は派手なホームランより地味なプレーの連携で勝てるチームだと思います。



しっぽフリフリ>奥様の料理は毎日こんなに手のこんだものなんですか?
見た目もきれいだし
毎日これを作るのは
大変だと思うのですが?


こんなもんです。

大変かどうかは分かりませんが・・・。

僕はもっとおかずが少なくていいんですが。



しっぽフリフリ>そこで、栗原選手は花粉症ですか?
また他の選手に花粉症の方はいますか?

花粉症ですが、今年はひどくありません。

去年は「トウチョウ(漢字が分からない)烏龍茶」に随分助けられました。

嫁が花粉症のことを色々調べてくれて

トレーニングの時にいつも水筒に持たせてくれていたら

花粉症がなくなりました。

試してみてください。



しっぽフリフリ>いよいよ市民球場最後のシーズンが開幕しますね。
栗原選手は、この球場で忘れられない思い出とかありますか?


もちろん、プロ野球選手の夢が叶った球場ですし、

ひとつひとつのプレーが心に焼き付いています。

偉大なる先輩もこの球場で数多くのプレーをされ

そんな意味でも忘れられない球場です。

プライベートでも

嫁と出逢った場所であり、色々な思い出があります。



しっぽフリフリ>チームメイトと食事する時は
焼肉を食べるのでしょうか?

遠征の時は食べますね。



しっぽフリフリ>栗原選手はご自分の事を、アベレージヒッターと思っていますか?パワーヒッターと思っていますか?


どちらも目指しています。



しっぽフリフリ>よくカープの情報サイト等に選手が、「肩痛のため」とか「肘に違和感」とかって書いてありますが、投げる時に少しでもおかしいとか痛いと感じたら投げるのを中止するんですか?


選手にもよります。

痛いのを隠してプレーする選手もいますし、

早く治すためにすぐ痛みを訴える選手もいます。



しっぽフリフリ>/25に発売のイヤーブックの表紙って
誰の似顔絵ですか??
前田さん??それとも栗ちゃん??


申し訳ないですが僕です。



しっぽフリフリ>栗原選手はオリンピックには出てみたいんですか?


ノーコメントです(笑)




いやー質問多くなりました。


AneCan 嫁に買って来てもらい読みました。


365ページ。



コメントにもあったように


嫁が「運・全開.tv」で


月曜日もレギュラーになりました。


エッセイのようで


1回目は結婚についてなので


僕の『3歳』の名作に似ていますむっ


よかったら見てください。


ではー


福山に行って参ります。


ほいじゃーねーパー