3月3日。 | 栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #0」Powered by Ameba

3月3日。

3月3日は


耳の日耳



耳も大事ですが


栗原家ではもっと大事なひな祭り。



皆様、こんばんは、お疲れ様です。



この間のバットですが、


記念バットは記念を作った本物のバットではないですよ。


選手に配られる記念バットです。



さて、カープV預金、始まりました。


今まで子供の名前でしていましたが


今年から僕も、


というわけで今日、もみじ銀行、


行ってきましたよ。



カープに夢を託す方、


もみじ銀行にお金を託してみられてはいかがでしょう。



精一杯、がんばりたいと思います。



練習も雨で早く終わり、


今日の主役


栗原家のアイドルと合流し、


桃の花を買いました。



ちなみに今日、ここチャンは


「どんだけ~」


を遅ればせながらマスターしていました。




さて、夕食。


女の子がいらっしゃるご家庭のお母様、


お疲れ様です。


僕の奥様もお疲れ様です。




ひな祭りっぽいところを撮ってみました。


右下が僕用。


左上がここチャン用。




で、最後に嫁の両親からケーキ。




OKASHIMOのケーキです。



男兄弟ってのもありますが、


ここチャンが生まれてから


こんな行事が新鮮だったりしますひらめき電球



嫁のレシピが更新されたようなので


よかったら見てください。


今回は


「豆乳カレー水餃子」。


僕は生姜多めが好きです。


前回の記事が好評頂いたようで


3月からは毎週金曜日の13時にレギュラー出演??!!


いや、レギュラー出演!!!!


のようです。


ありがたいっすねー。


大したことない料理と言っていますが


ま、僕はおいしいと思います。


一応、また宣伝。


「運・全開.tv」

http://unzenkai.tv/



はい、問チョコです。



しっぽフリフリ>栗原さんは
ポン酢派ですか(゚∀゚)?
ゴマだれ派ですか(゚∀゚)?


はい、ゴマだれ派です。


でも混ぜたりもします。



しっぽフリフリ>黒田選手のサイトのように、このサイトのオリジナルグッズなる物を作る気はないでしょうか?


僕のこれは一応ブログなんで予定はないですが、


黒田さんぐらい知名度が上がってくれたら・・・


僕所属のマネジメント会社が考えてくれるはずです目



しっぽフリフリ>松山選手との2ショットの写真が載せてありますが、松山選手とはよく話すんですか?どんな選手ですか?


正直、そんなに話しません。


どんな選手ですかね・・・考えたことないですねー。


あまり、他の選手について考えないんです。


もちろん明るい性格です。



しっぽフリフリ>栗原さんのSSKのポスターが手に入りません(泣)ゲットする方法ないんですかね?


そんなものがあるんですか。


僕もほしいですが。



しっぽフリフリ>栗原選手の奥さん、ココちゃんは球場で観戦されたりするんですか??

時々、来てます。


家族席は内野自由席ですから


内野自由席で発せられる野次、


笑顔で聞いているようです。


僕は気付かずに選手に言われて気付くのですが


大画面にも映ったりしてます。


でも、夕飯の準備があるので途中で帰ることが多いです。



しっぽフリフリ>『Kさん』て誰ですか?


金本さんではなく・・・


僕に野球についてアドバイスをくれていた恩人です。


僕には3人、そういう方がいましたが、


1人は2年前に突然亡くなられ、


『Kさん』も去年亡くなられました。


いつもバットを眺めて


感謝の気持ちと


がんばろうという気持ちをもらっています。



しっぽフリフリ>素振りをする時に気をつけてることや気をつけたほうがいいことを教えてくださいm(_ _)m


上半身と下半身のバランスを考えています。


うまくこの二つを使わないと振れません。


あとは自分のこうしたい、こうなりたいというイメージをして振ります。



しっぽフリフリ>開幕まで日にちも迫っていますが、その日が近づくにつれて、胸(気持ち)は高鳴ってくるものですか?もし、あるとしたらそれはいつぐらいからですか?


気持ち、というか、緊張はしていません。


もちろん、開幕直前になると緊張してくるでしょう。


でもそれがいつか・・・


僕にも分かりません。



しっぽフリフリ>34.5インチのバットはもう使わないのですか?


今のところ使いません。


使いたくなったら使うと思います。



しっぽフリフリ>普段どのように保管されているのかが少し気になりました。ライトアップとか出来るような感じですか?


いつでも振れるように部屋の隅に立ててあります。



しっぽフリフリ>構えているとき、バットを上下させていることは、何か意味があるのでしょうか。


タイミングをとっているだけですグッド!



しっぽフリフリ>いつもとてもスタイリッシュなお皿ですよね。
奥様はどこでお探しなのでしょうか。栗原さんも奥様の買い物に付き合ったりされるんですか?


何か色んなところで買ってるようです。


付き合います。


スーパーでもデパートでもどこでも。




はい、終わりです。


あーもう4日になってしまいましたDASH!


明日オープン戦、がんばりますチョキ


では、おやすみなさい。


ほいじゃーねー