サン太、健太。 | 栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #0」Powered by Ameba

サン太、健太。

メリークリスマスクラッカー


って、


一足遅かった叫び



なんてったって、


サンタ並みに忙しかった。


いや、


今も休めない。


でも、


ブログは更新しなければグッド!


もう少ししたら


更新少なくなるし汗



今年のクリスマス。


まず、イヴは


ケーキ、


いえ、


チキン、


いえ、




カニでしたかに座




ピース、


いえ、


カニのポーズです。


いつものカ二通です。



山形に帰って


アメリカ行ったら


しばらく会えないということで


嫁の両親と。



ケーキは


「今年はオレに任せとけ」


と言って


やはり忘れていました。


でも偶然、


同じマンションの方に


リンゴをおすそ分けに行ったら


ケーキを頂きました。


嬉しかったです星




そして何と


ここチャンのプレゼントは


ちょっとした不良品だったため


返品に。


でもすぐ変えていただき、


それはまだ開けてませんDASH!



25日、


きっとサンタの次に忙しかったに違いない。


(あ、もうサンタは役目を終えたかな。)


早目に大野へ。


で、SSKまでウェアを頂きに行って


市民球場行って、


美容院SNOBへ行き


歯医者行って


帰ってきて


しばらくして


また歯医者。


で、帰って


歯が痛い中、食べて


(既に23:30)


TSUTAYAに返却行って。



実は


明日広島を出るのです。


だから山形に


アメリカに


の準備に追われていたのです。


いや、追われているのです。


準備の途中で


「あ、ユニフォーム」


「あ、スライリー」


と持っていくものに気付き


またあそこ行って


ここ行って


と忙しい。


嫁も同じO型で性格一緒だから


嫁も追われてて


でも


クリスマスだから、と


料理はちゃんと作ってました。


でも


歯痛くてチキンがあまり食べれなかったあせる


がんばってたので


載せてあげます。




赤、黄、緑。


奥のコレ




ツリー3体。




では問チョコ。



僕は視力よくないです。


コンタクトレンズです。



方言は出てるのかよく分かりませんね。


広島人の嫁に言わせると


「じいちゃんが使っとった」


という歳不相応の広島弁だったり


「なまっとる」


山形弁が入った言葉のようです。



ゲーム。


アメリカ行くときに


嫁に借りたニンテンドーDSで


英語漬け、がんばります。



喜田さん、確かに


明るい人ですね。


ま、兄弟ですから。



関東遠征・・・。


東京に行くと


ホテル近くのラーメン屋の


坦坦麺がおいしくて行ってます。


あとはどうしても


夜遅いので焼肉になってしまいます。



歯、


抜いた後が痛いです。


「いってー」


とずっと言ってる感じです。



軟式はしたこと


なんしきです。


少年野球はやってました。



前田さんや緒方さんとの会話ですか。


その場所や状況によって


野球の話しだったり


普通の会話だったりしますが


偉大すぎて、とかはないです。


普通に話しかけていただきます。


で普通に話します。



チャンステーマ、いいですよね。


チャンスだ、と思うとワクワクすると同時に


記憶がないぐらい集中力が高まります。



他球団の選手。


仲がいい、をどのぐらいで言うのか分かりませんが、


僕はファーストを守っているので


よく他球団選手と会いますしね。


YS宮本さんには結婚式で電報いただきました。


今アメリカに渡った岩村さんとは


一緒に食事に行きました。


あまりないですよねー。


あと、嫁と同じときにホームランガールだった方が


結婚したD久本さんとは


嫁繋がりで関わっていたりします。



思い出の場所・・・。


家族で出掛けることがあまりないのですが、


今年の夏に行った


山口のサファリランドも楽しかったですね。


島根に3時間並んでシロイルカも見に行きました。



僕は中学までピッチャーでした。


もう自信はないっす。



野球の本は


バッティングの連続写真が載っているのを


よく買います。


形を見て、すぐバッドを振って確認してみます。


本は結構買い込むタイプです。


あとは、落合さんの本をよく読みます。



応援歌、歌えますよ。


歌います。


家でもよく歌って


「うるさい」と言われます。



マーティーは


選手のことをよく理解しようと


積極的に話しかけてくれます。


今の状態を把握してくれます。


とても温厚で


家族を大切にしておられるため、


選手の家族も大切に接してくれます。


怒ることはないと思います。



動物、好きです。


でも今はここチャンを可愛がるので


いっぱいいっぱいです。


そごうのペットショップにいる


「バジェットガエル(だったかな?)」


をここチャンが大好きで


僕も見てるうち、


好きになりました。


かわいいのでぜひ見てみてください。



2008年は2日からアメリカに向かいます。



ブログ、見ませんダウン


すみません。



年俸が高い球団をうらやましく・・・


うーん、


年俸は僕にとって


評価の対象なので


他球団は対象が違ってきます。


うらやましく思うのは


家族じゃないですか。


!!怒られる。



庄原、行ったことないですねー。



新井さんはすべて豪快ですね。



演技者に向いてるのは


僕ですね。


撮影、楽しかったですよ。



僕は、虫嫌いではないです。


虫嫌いの嫁のためにも


殺すことはできません。


逃がします。



アンパンマンミュージアム、


嫁と行きたい、と話していたところです。


ここチャンもバイキンマンが好きです。


アンパンマンより好きみたいです。


僕はバタコさんが好きで


「バタコ」と呼び捨てにしています。



イヴの日、結構選手いましたねー。



バットは


変えません。


色々試している段階ですので。



大野では体作りが中心です。



打撃指導を若手に


しないですね。


会わないです。


聞かれたら色々教えると思いますよー。



大野でのファンサービスについてですが


どうしてもファンの方が近づいて危険だったりするところも


あるかと思います。


でも大野の人に言える機会があれば言ってみますね。



ここチャンにサンタは来ましたが


僕と嫁には来ませんでした。


いつもあげたりもらったりしていて


特別クリスマスに、ということがなくなっていますねー。




最後に、広島のレンタル・セミオーダーの


ウェディングドレス店にて


僕たちの写真があったとのコメント。


お世話になったので載せておきます。


「ル・レーヴ」さんです。


ウェディングドレスはセミオーダーになります。


嫁が着た、


赤いドットのドレスと


ピンクの着物風ドレスは


嫁が色々迷って真似をしたりして


デザインをしていただいたものです。


今はレンタルで誰でも着用できます。


ぜひ、結婚が決まられたら


行ってみて下さい。


「着ないとよさは分からん」と思います。



ほいじゃ☆