体直し。 | 栗原健太オフィシャルブログ「“KONG”栗健 #0」Powered by Ameba

体直し。

皆様、こんばんは、お疲れ様です。


コメントをたくさんありがとうございます。


ちなみに、さとう健康センターの写真に飾られていたユニフォームは


金本選手のではありません。


でも、元カープ選手のものです。




今日は、実は


所沢に来ています。




目的は、


またも整体。



朝早目に大野で体作りをし、


それが終われば所沢で体直しでした。



所沢にある「求和館」は


日米の選手が訪れています。



ここの整体はとにかく


痛い。


先生がおっしゃるに、


僕は「ガタガタ」な体だそうです。


次の日は、体がすっきりします。


1年フルでプレーをすると、


ケアはしていても、


やはり体には相当負担がかかっているようです。


特に僕は休むのが嫌いで、


自分の知らない間に体が疲れてしまうようです。


僕のことをよく知ってる方は、


「休むなよ」


ではなく、


「休め」


と言います。


もう、体も若くないので。


あと、この整体では


「筋肉の使い方」を習います。


余計な筋肉の消耗を最小限に抑えるためです。



痛い後は、先生との食事でした。




刺身、その他諸々です。


ごちそうさまでした。