みなさんこんにちは、健太です。


今回は、今日本屋さんに立ち寄った際に購入した3冊の本をご紹介します。


以前、別の記事で「今年はもうこれ以上本は買いません」的なことを言っていたんですが、あれからまた何冊か購入してしまいました。笑👇

なので、余計に本の消費が大変になりましたが、なんとか年末とお正月を使って、読み進めていきたいと思います。


さて、それでは今回購入した本の紹介に移りましょう。


今回の購入本はこちらです。




いづれもSF小説ですね。とりあえず、順番にご紹介していきます。


まず、購入した本の一冊目が「地底旅行」


二冊目が「星を継ぐもの」、三冊目が「猫の街から世界を夢見る」です。


「地底旅行」と「星を継ぐもの」は、おそらくSF小説の中では定番中の定番だと思います。


だいたいどの本屋でも、SF小説のコーナーに置いてあるんで。笑


一方で、「猫の街から世界を夢見る」の方は、僕は今日初めて知った本です。


ただ、全く内容を予想できないそのタイトルと、ファンタジーな世界観を表現した表紙の絵、そして、「彼女は世界を変える旅に出る」というキャッチコピーが好みに刺さりましたね。


この3冊に関しては、一部既に読み進めていて、まだ手に汗握るような展開にはなっていないものの、非常に先が気になる内容です。


みなさんも、年末とお正月は何か興味のある本を読んで過ごしてみてはいかがでしょうか?


良い年越しになると良いですね!




人気記事