ちゃおっニコニコアップ

週末は、GOTOトラベルキャンペーンを利用して

河口湖の貸別荘に行ってきました。

今回お邪魔した別荘は、「河口湖カントリーコテージban」さんです。

施設の方が凄く親切で、GOTO始まる前に予約してたんだけど...

GOTO始まったら取り直した方がお得ですよと勧めてくれてひらめき電球

当初65000円だった8人部屋がGOTOのおかげで31000円になりますたおーっ!

ビックリ‼️ww

おまけに7000円の地域クーポン付き。(酒代に消えましたww)

 

今回の目的は...

お友達が、僕のお料理を食べたいとのリクエストで...

うちじゃそんなに座れないから、じゃあ別荘に泊まろうとの事で男性3人女性4人の、大人な旅でした。🚙

別荘もリノベーションしたばかりとの事ですごく綺麗で

1階は台所、リビング、和室、寝室(ダブルベッド2台)、トイレ、風呂

2階は寝室(シングルベッド4台)、和室、トイレ、シャワー室

と、とても施設が充実していて、一番気にしていた男女のプライバシーの問題も全く気にならない環境でした。(1階男子・2階女子)

シャワーも1階2階にそれぞれ使えるから便利でした。

 

というわけで、ワタシャ、こんなワタシの料理で喜んでくれるのかドキドキしながら...DASH!DASH!

前日の夜、メニューを考え...
当日の朝、6:00からハナマサへ🚙

(買い物は一人のが意外に時短ww)

8:00からOKストアへ買い出しに行き、午後からみんな集合して、いざ河口湖へ音譜

 

今回僕が用意したメニューはこんな感じぃ〜


1. BBQ(牛タン・カルビ・A5カルビ・鶏(下味しました)・豚トロ・しまホッケ・焼き野菜・生野菜・野菜スティック・サラダ・焼きそば)
2. 旨味鶏肉のカレー
3. サーモンカルパッチョ
4. 味付き豆もやしのサラダ(豆もやし・セロリ・きゅうり・ハム・パセリ・かいわれ)
5. ブロッコリーと海老と卵のサラダ
6. キッシュ
7. 手作り餃子(女子参加型)
8. チーズフォンデュ
9. たこ焼き(女子参加型)
10. 焼き鳥&豚タン網焼き(男子参加型)ついでにマシュマロ焼き
11. たい焼き(女子参加型)
12. ざるそば
13. 一口おにぎりの鰻のせ
14. 明太子ときゅうりの細巻き寿司
15. 余った牛乳でフルーチェ
16. 余った野菜で、胡麻和え
17. 余った野菜とわかめで酢の物
18. 朝食(味噌汁・出汁巻き厚焼き卵・ウインナー・おにぎり・サンドイッチ・
ホットサンド)

 
まずはBBQの準備から...





室内に移動してからも、ひたすら作り続けましたが...音譜

皆さんの胃袋と、僕の睡魔にも限界があり...wwwガーン

全部までは作れませんでしたあせるあせる

でも皆さん、凄く喜んでくれ満足してくれたので良かったですアップアップ

余った食材は、みなさんの御厚意で、私のお弁当のおかずと化す予定ですえーん

 

翌日は富士山も綺麗に見えて



ルバイヤートワインを買いに行き

 
久々のほったらかし温泉。



10数年前はこんなに人居なかったけど...

大盛況でした。

 

温泉につかり、お蕎麦と温玉あげを食べたらいい感じの疲労感によりww

 
渋滞する前にと、信玄餅の桔梗屋にサクっと寄って、無事に帰宅しましたとさ〜🚙

 
旅の様子は、近々、編集次第、youtubeの旅用チャンネル「ケンタビ」にアップしようと思いますので
貸別荘の内装とか気になる方はチェックしてみて下さいね〜




 
てな訳で、今日はお弁当をサボろうと思いましたが...ww

 うなぎなら間に合うと、ひつまぶし弁当にしました。



 こちらも、なぜ今日はお釜に入ってるのか?www

今夜中には、動画にてアップしようと思います。





 
では、午後もガッツリ頑張りまーーーす!!!






↓応援クリックをお願いしますにひひ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
↓こちらも参加してます。
人気ブログランキングへ

 

↓こちらもお世話になっております。