どもパー


最近いろいろ考えた結果、


あ、もちろんギターの事ですけどね


ガットギター(クラシックギター)を弾く時は、なるべくピックを使わずに指で弾いてた訳だが、


やはり爪を伸ばして弾く奏法も練習して習得した方が良い音が出るのではないか?


と思い、右手の爪を伸ばし始めたのです。


$原田喧太オフィシャルブログ「喧太の一言いわして」 Powered by アメブロ

『クラシックギターとは、ガット、ナイロン、フロロカーボンなどの弦が張られた、ギターのことである。スパニッシュ・ギターとも呼ばれる。またフラメンコに使用されるクラシック・ギターは、激しい演奏からボディトップを保護するためのゴルペ板を装着するなどフラメンコ演奏に最適化された仕様となっており、クラシック・ギターとは区別してフラメンコギターと呼ばれる。』



$原田喧太オフィシャルブログ「喧太の一言いわして」 Powered by アメブロ-2010021514130000.jpg


わたくし、かなり深爪の為、伸ばすのに時間がかかってる上に


伸びた爪に


イライラしてます・・・ムシャクシャ


もう切りたくて切りたくて<あぁ~・・・


ただ、ここまでがんばって伸ばしたのだから、ギターの為にガマンして


ちょっと爪のケアなんかにも行っちゃおうかな~ププッ・・・


なんて思ってたら


さっき、人差し指の爪が割れたががん


オイ、人差し指一番使う指じゃないかっがっかり


左手の深爪くん達が


おかえり~ぱやぁ~


と言ってます棒人間


喧太 with Love & Peace