けんた、仕事にイライラ | ☆けんたの给好朋友☆

☆けんたの给好朋友☆

けんたの親愛なる人へ、という意味です。

いつも見に来てくれる人、たまたま覗きに来てくれた人、

息抜きにでも楽しんでくれたらうれしいです☆

最近の子って、すぐ、「でも・・・」とか言うし、「他の店では・・・」って言う割りに自分の意見がない。

製造方面でも、「こうするとと良くないですよね。」とか知ってる風な事を言うけど、あきらかに勉強不足で、余計に悪い方にいってる。

これも注意してもまずは自分の主張が先で「はい!」と言って改めることはせず。

技術だけでなく、異物混入や、衛生上の事で、お客様に迷惑をかけるような事でももいちいち言うことを聞かないからめんどくさい。

でも、僕のパンやラテアートに刺激されてるのか「教えてください。」「やらせてください。」とグイグイ来る。

僕は「はい。って返事もできないのに、何を信用すればいいの?」と言って、教えないし、任せない。

そうすると周りから「柳谷さん厳しい。」って言われた。

どこが?

麺棒とかビンタとか飛んで来ないだけマシだと思うけど。

まず自分なら
①素直に返事をする。
②誰よりも仕事を片付け、信頼を得て、多くの仕事をもらい、そこから学ぶ。
③そうすることによって仲間から信頼される。
④帰っても勉強する。
⑤努力で負けない。

仕事で技術を教えてもらおうと思ったら、これは礼儀だと思うのだけど。

とか青くさい事考えながら、自分の仕事に対する姿勢が間違っているのだろうか・・・と自分自身に迷走中・・・

以前の職で出会ってきた人達や「食」を通じて出会ってきた繋がりが、なんか嬉しく思えてきた今夜はイライラと感動で眠れそうにない。



iPhoneからの投稿