僕の願い | ☆けんたの给好朋友☆

☆けんたの给好朋友☆

けんたの親愛なる人へ、という意味です。

いつも見に来てくれる人、たまたま覗きに来てくれた人、

息抜きにでも楽しんでくれたらうれしいです☆

こんばんわ。

今日は夜遅くに更新します。

最近、連日のようにニュースになってる日中問題。

何度もブログで書きますが、僕の親友は中国人の女の子です。

facebookのプロフィール画像は彼女からプレゼントしてもらったキーホルダーを
使ってます。


ぐらい親友に感謝しています。

いつか再会する日を夢見て努力しているパンとラテアートなんですが、さすがになんのために頑張っているのかわからなくなります・・・

そして残念なことに、福岡で中国領事館に物を投げ、逮捕されるニュースが。

福岡・・・故郷・・・

やりきれません。

そして、親友がいる上海でも、日本への飛行機が飛ばなくなりました。

親友が別れ際に言ってた「上海はまだ大丈夫だよ。」

本当にそれだけが心の支え。

そしてブログを読んでくださっている皆さんに僕からお願いがあります。

どうか、ニュースだけでとらえないで下さい。

中国の目的を失った半日デモも、福岡のばかなニュースも、

僕と親友が会えなく理由にしてほしくないです。

第3者的目線ってのは国際問題においてすごく難しいです。

でも、どうか、中国を憎まないで下さい。

どうか、おねがいします。