本日、日本維新の会国会議員団として、初めての両議員総会を行い、松野代表を選出し、谷畑、今井両議員の加入を正式に承認した。

 その後の記者会見で、今回のブログ”騒動”について、質問があったので逆に質問してみた。

 「僕のブログを読んで、内部で意思疎通が足りないとか、反発だとか、そういう理解をしますか」

 結局、「いいえ」という意見しかなかった。

 実際にブログを読んでいる記者からは「ひどいですねぇ」と声をかけられた。読売も産経も現場の記者は、「ご迷惑をおかけしました」と謝ってきた。

 誤解をふりまくだけの報道には何の意味もない。それが大新聞ならなおさらだ。しかも今回の報道のきっかけは、朝日の記者の質問だったと聞くが、朝日新聞は報道していない。

 自分が新聞記者だっただけに、大新聞が事実と大きく異なる報道をするとは、衝撃だった。

 この報道で誤解をなさった日本維新の会をご支援くださっている皆様、メンバーには、本当に申し訳なく思う。