ロクロク〜! | 大西健太のOK blog

ロクロク〜!

今日は12月?と思えるくらい暖かい日でした!
朝は冷え込むけど夕方は防寒着とか全部脱いで釣りしてたくらい。笑

何日か冷えていたので今日の暖かい日というのはバスもいち早く察知してるはず、、

朝一は、昨日も反応があったリトマの展開からひらめき電球

{7EC74F41-95E0-4EBD-B508-F314B5A54EDD}

おはようフィッシュ音譜
リフト時のブルブルが消えてグンっと重くなったらそれがバイトです!

焦って追い合わせしないのがキャッチ率アップのコツですひらめき電球
身切れするからね!

{7DF8EC58-57D5-4371-95DD-4A2B9C771F52}

リトルマックス3/8ozビッグバイトチャートメタルで追加〜のゴイニーもヒットドンッ

さらに深いところをランガンしてどんどこリフト&フォール!
すると、ゲストの林さんのヘラクレスLTSがガン曲がりドンッ

鯉??
そんな引きでしたが上がってきたのは、

{3399AFE6-2713-49F6-9A11-FD9B2331B508}

バス!!
デッカ!!

{CB5C3C3F-1665-4622-BA36-BB1AF5E6633A}

66センチ 5100g!!
今の南湖の65超え!!イカつすぎる!!

リトルマックス3/8ozプリスポーンダイナマイトでひらめき電球
ロッドは同じくヘラクレスLTSにザイルR16lbのセットでしたひらめき電球

{71213949-73D3-447D-8334-871F6C79A627}

林さん自己記録更新おめでとうございます
そして見事OKガイドゲストさん記録も更新
ありがとうございます爆笑

冷え込んできたので可能性上がってきてたけど、いきなりこのサイズくるとは!

やっぱリトルマックス、冬のテッパンですビックリマーク

{C2745D4B-D404-4D26-BB88-32D7A53EBDBD}

{5393ED56-B689-4D6A-BE0C-C77F72FA41A9}

反応がなくなってからは展開変えて、スレッジタイム音譜
ウルトラスレッジは休日プレッシャーからか、今日はいつもより少し単発傾向でしたがそれでも他の展開よりは圧倒的に反応あるので良しとしますグッド!

{ED9F0E94-B14C-491E-B3A8-866FC72B6359}

今日もクラウンカラーが絶好調〜音譜

ポロポロ数釣りながら巻きのタイミングを待って、来るべき夕方タイムへ突入!

{32921EFC-1F92-45A6-87A8-EF974BADA4FD}

丸飲み本気バイトから始まりましたドンッ
グラスリッパー1/2oz+ヘッドシェイカー5+ヒッチフックSのスイミングジグ展開ビックリマーク

{A9D60873-1606-4CF9-ACDE-DE0AF9BCC998}

さらに55センチ 2600gドンッ
コンディション抜群ですっ!!

ベイト映像もゴージャスであきらかにまわってきてるので、林さんにも投げて投げて連呼ドンッ

したらば、

{35EBE4E6-7850-4047-85A1-E8D6D618AE5C}

きたーーーーっビックリマークビックリマーク

{38E68851-D5E4-4E06-9E73-BDEC903B0D79}

54センチ追加〜アップ

日中の暖かい気候で動きやすくなった個体が、夕方ベイトが動き出したタイミングでスイッチ入りました!
こういう変化で反応がしっかり出るのはおもろすぎます!!

ちなみにグラスリッパーはハスカラー、ヘッドシェイカーはアユカラーの組み合わせですか、OK的にはかなり鉄板の組み合わせビックリマーク
見た目の色合いは合わないけど、とにかくよく釣れる。笑

お試しあれ〜

林さんとは明日も出撃します!