巻きの反応も!今日からテッペン | 大西健太のOK blog

巻きの反応も!今日からテッペン

先週は自分の休みの予定やら、ガイドキャンセルやら、台風が重なって久々の連休となりました!
普段あまり出来ないことも出来たので有意義に過ごしましたが、
身体はなまりますね。笑

1日からガイド再開ビックリマーク

{C03D186B-9EF2-4E5D-918B-76F399C262D8}

朝一は風もなく穏やかな湖面!
昼から吹く予報だったので、まずは先週まで反応良かったアウトサイドエリアでライトリグひらめき電球

ボウワーム6インチネコ、やっぱ釣れます音譜

{75784AD1-0EAF-4087-9DA4-FF2D1520D8CD}

レギュラーサイズの数釣りながらたまにナイスサイズが混ざる展開ビックリマーク

でも次第に予報通り風が。。
しかもまたまた台風が近づいていたので、吹いて欲しくない向きの東風汗

{546AE7B8-CC5A-41DC-9434-8CD579366DA9}

東風が吹くと南湖はエリア的に攻めづらくなるのでスローな展開はパス。

風裏エリアのウィードフリップとかも試したけどパッとせず、風が当たる西岸のウィードアウトサイド細かく狙ってコンクラ320で細いけど50くらいのドンッ

久々に巻物で釣ったような。笑
でもウィードに突っ込んだ時に食ってきたのでリアクション要素もありな一発でした!

高口さん、今回もありがとうございました


2日は朝から東風が強いあせる

さすがに西岸はまともに風が当たるので東岸エリアをメインに展開していきます!

{6DFF96F3-3062-4B9C-B7C7-E02B3CB710FD}

まだ本領発揮じゃないけど、水温も下がってきたしウィードの中だけじゃなく外も狙ってみるとSRミニ3/4oz+ティンセルフック コパー#1に53ドンッ

まだまだウィードが濃いので、もう少し背が低くなればさらによくなってきますひらめき電球

ロッドはシナジースーパートライアンフ73MH+にバスザイルマジックハードR16lbでした!

{0FB87996-F108-4CB3-A688-1C91E52657BE}

さらにもう一発!
まだ今は数は出ないけど巻きで食わせれるタイミングも少しづつ増えてきたように思いますひらめき電球
季節の進行ニヤリ
1日あけて、

4日はさらにさらに東風が強くなる1日あせるあせる
これまた台風の影響ですが、
もう勘弁してって嘆きたくなる。笑
けどこればっかりは自然相手なのでどうしようもない汗

{11A1A050-6BA7-4540-8AE7-66B9525E3265}

{84C0D2EA-8E8B-4BD4-B2F1-2FC3134A9119}

昼からまともにできるか分からんような感じやったので、朝一の風がマシな間に確実に釣っとくビックリマーク

ライトリグはサイズは選べないけど、この時期やっぱり手堅さはNo.1ですひらめき電球

ある程度釣ってると予報通り風が吹いてきたので、巻き展開にシフト!

{9C671EDC-83BB-4980-84C3-D8A5EFE98FD5}

松原さん、SRミニ3/4oz+ティンセルフック ピンクパープル#1でビックリマーク

今日も食い上げフィッシュGETグッド!

{F4C80E39-30E1-4E0B-83DF-04B50E35F0DD}

さらに森杉さんにコンディション良い40後半ドンッ

同じくSRミニ3/4oz+ティンセルフック ピンクパープル#1でひらめき電球

天気は超がつくほどの晴天なので、ウィードの濃いとこにいる個体よりは、エッジに近い背が低いところで食わせていきました!

さらに爆風になってからは、

{79C5799E-DEC1-4546-8F2F-710BB1CB3C1A}

コンクラ320でも音譜
ってか巻く以外無理なレベル。しかも東風!
かなり釣り辛かったと思いますが、ゲストの松原さんも森杉さんも最後まで楽しんでやりきってくれた事に感謝です

ありがとうございました音譜

そして5日、昨日はテッペンDash!のロケ移動日ビックリマーク

{A24299F8-D4E1-490D-801C-B2ABF7420659}

今回はテッペンスタッフと一緒に向かう予定だったので、釣りビョンに寄って合流してからGOグッド!

運転を交代しながら来たので楽チンでした音譜
無事現地に到着して、今日からロケです

天気が安定しない日が続いているので、様子見ながらになりそう、
テッペンビックリマーク言えるように頑張ってきます爆笑