本陣 岩波家を出て、旧中山道を歩く

一里塚も残されていた

 

神社の入口にあったよ。

階段を登る元気はなかったから、この水を飲んで春宮へ向かって歩いた。

 

見晴らしがいい場所に出たので、写真。

 

やっと春宮に着いた!!

 

狛犬が!!

あれ?秋宮にはあったっけ?

 

ここにも大きなしめ縄が!

 

ここも社の中が見られた。

なんか見ることができると厳かな気持ちになる。

 

 

 

4つの御柱を巡る

 

 

 

御柱を触っている人がいたけど、触って良いものなのかな?

縄で囲まれているから僕は触らなかったけどね。

 

 

 

春宮に参拝したあとは、駅に向かって歩く。

途中、川もないところに橋があった。

橋を渡ることができなそうだったんで横を歩く。

 

鳥居の下が道路になってる!

 

そして、大きな灯籠が!

夜になると火が灯るのかな??

 

このあと駅に着いて、JRで上諏訪駅に戻って、

油屋旅館へ帰った。