下田駅周辺を散策した後は熱海へ移動。

踊り子号に乗るか、普通列車に乗るか考えたんだけど

時間的にあまり変わらないから普通列車にした。


熱海駅に到着後は、伊藤園ホテル大野屋へ。

送迎バスが来る時間には早いかなって思ったけど

とりあえず、送迎バスが止まるあたりに行ってみると

もう来ていて、お客さんが乗っていた。

僕が乗ってしばらくすると満席になったので、

予定出発時間前に出発した。

熱海駅周辺は観光客でごった返していた。


ホテルにチェックインして、部屋に入れないから

荷物を預けて、近くの起雲閣を見学に行った。

入り口がなんかお寺みたいな感じ。

入場料を払って、靴をロッカーに入れて見学。

はじめ別荘として建てられたが、のちに旅館になったとの事。

文豪たちが長期に滞在したらしい。

趣のある建物。

なんだか、僕が小さい時の田舎の家みたいのガラス戸。

廊下まで畳敷。

旅館だったからかな。

階段は今の建物と比べるとちょっと急に感じたけど、

雰囲気はいい。

5月って感じだよね




洋間は細かい所まで彫刻があったりと手が混んでいる。


天井の感じも素敵


食堂に暖炉があって少し薄暗いのもいい感じだよね




なんだかティールーム見たいな雰囲気の部屋

こちらも暖炉がある

旅館として使われていた時の大浴場

説明にはローマ風呂と書かれていた。

庭も散策自由

和風の雰囲気の庭もあれあ

芝生が生えている今風の庭もあった


結構、歩いてみたので、疲れた。