インドネシアってイスラム教の国。
大モスクへ行ったら、外国人は10時からだって言われて、
8時半頃だったんだけど、どうしようと・・・。
地図を見ると、キリスト教の教会がすぐ近くに。
大モスクの大きな門の向かい側にあった。
デジタル版の地球の歩き方では、10時からってなってたけど、
とりあえず、入ってみることに。
何人か観光客がいて、写真を取ってた。
中に入ると、涼しく感じた。
ここまでずーと歩いてたから、一休み。
礼拝をする椅子じゃなくて、出入り口のところにベンチがあって、
そこに座った。

5分くらい休んで、スマホいじっている雰囲気じゃなかったから外へ。
ああ、喉も乾いたし、お腹も空いたなぁ・・・。