我が家流・秋の夜長の過ごし方

天体観測が趣味って人が我が家にはいるので、この時期からは夜な夜な出掛けては空を見上げることが増えてくるんだよね♪


気候的に今が一番天体観測に向いてるし、不思議と空も綺麗に見えない?


今月は流星群が3つもあるんだって!!!!!!


今日はおうし座流星群の南群が極大なんだけど、生憎の曇り空(泣)


一応、極大の21時に合わせて外に出てみたものの

無駄足だったよ(苦笑)


明後日はおうし座流星群の北群が極大だから天気が気になるところで…


22日はオリオン座流星群が極大だから期待してもいいのかな?


因みに、今年は10月6日から10日までりゅう座流星群だったんだよね


だから、極大に合わせて2日続けて出てったのに1つも見られなかったという(号泣)


気まぐれな流星群だから見れたらラッキーくらいに思ってればいいとかけんたは話してたけど、やっぱり見たいよね?


次は何時になるんだろう?






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する