急に寒くなった






今朝、手袋をどーしよーかと迷った






そこで、まさかいくみに指摘されるとか誰が思うよ??????






手袋って『はく』もんなんじゃねーの?






俺、ずーっとそー思ってたんだが(苦笑






どーやら方言らしーなorz






それも一部地域限定っぽい(嗚呼…






家はお袋のほーのばーちゃんの生まれが香川県だったからなんだと思う(キリッ






香川県は手袋の生産量が日本一なんだろ?






そこが関係するかどーかは知らねーが、香川県では手袋ははくが普通だったらしーぜ?






だから、お袋もずーっと手袋ははくと言ってるんだろーな?






ちなみに、香川県と言えばさぬきうどんなんだが、よく思えばお袋は焼きうどんは『うどん焼き』と呼んでるな






焼きそばもそれに準じてなのか『そば焼き』と呼ぶのは香川県では普通なんだろーか?






自分自身はずっと関西人と思ってるんだが、可笑しなところで香川県の血が出てんのかも?www






今度、実家に帰ったらその辺の話をお袋としてみるのもいーかも知れない♪













 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する