奥只見湖遊覧から会津バスで尾瀬の入り口、沼山峠へ。

 

 

バスタ-ミナル到着。

 

 

これから尾瀬に入ります。

 

 

尾瀬ヶ原の入り口、ここから尾瀬沼までのハイキングです。

 

 

イワナシ

 

 

マルバモウセンゴケ

 

 

 

リュウキンカ

 

 

ニリンソウ

 

 

 

エンレイソウ

 

 

 

尾瀬沼到着。

この旅の行程はここまで。

ここで昼食&休憩してバスタ-ミナルに戻ります。

 

 

 

シラネアオイ

 

*高山植物の名前はガイドさんの説明をメモって

ましたが、確かでは、ありません。

 

 

 

雲がとれて燧ケ岳の山頂が見えてきました。

 

 

木道と水芭蕉がイイカンジです。

 

 

 

帰りの観光バスは栃木県側へ。

 

 

那須塩原駅から東北新幹線で帰路につきました。

 

 

尾瀬は昨年につづき、昨年はニッコ-キスゲの時期に

そして今年、初めて水芭蕉の時期に訪れることができました。

 

お付き合い、ありがとうございました。