奥只見丸山から降りてきました。

 

下りも、しんど!!

 

「緑の学園」は、山の宿ですが、大浴場が付いてるのが

うれしい。

 

 

部屋から見た 暮れ行く奥只見。

 

 

夕食は山菜の天ぷら、山菜の煮つけ、山菜の漬物、山菜の味噌汁

と、山菜づくし。

食べたこともない山菜もあって、山の贅沢です。

 

 

ビ-ルと新潟の地酒、八海山。

 

 

もうすぐ、夜が明けます。

 

一夜明けて、この日は奥只見湖クルージングからの尾瀬へ。

 

 

宿から船着き場へはバスで移動。

ナント同行ガイドさんは、バスに乗らず徒歩で来たんだって。

 

 

この船に乗ります。

 

 

出航。

 

 

 

船でしか行けない神社があります。

ダム湖に沈んだ神社を移転した祠です。

 

 

だいぶ湖、深部まで進んできました。

 

 

 

青サギがいました。

 

 

ダム湖は幅が狭まり、もう川です。

 

もうすぐ、下船です。

 

船を降り、これからバスで尾瀬に向かいます。

 

つづく