ネイチャ-カレッジ緑の学園から

奥只見丸山登山です。

 

 

この登山道は許可無しでは入れません。

(要はスキ-場のメンテナンス用の道を登って行くのです。)

 

この時期、山は高山植物が一斉に咲き始めます。

 

ガイドさんに教わりながら登ります。

 

 

タニウツギ

 

 

ホウノキ

 

 

だいぶ登ってきました。

奥只見湖が眼下に見えてきました。

 

 

オオカメノキ

 

 

ユキザサ

 

 

ホウチャクソウ

 

 

チゴユリ

 

 

ミヤマカタバミ

 

 

ここまで登ってくると、所々に残雪が。

でも今年は雪が少ないそうです。

 

 

中間地点、「ぶな平ヒュッテ」到着。

ここでお昼にします。

 

 

昼食は東京駅で買った駅弁。

ビ-ルを付けたいけど、まだ登山があるから我慢、ガマン。

 

さ、登山再開。

 

 

ショウジョバカマ

 

 

ミツバオウレン

 

 

やったぁ! 山頂到着。

いゃあ~しんどかった。(>_<)

 

 

 

 

ヒュッテで一休みして下山です。

 

もぅ 足パンパン。

下りも結構、足に来るのよ。(^^;;

 

宿の温泉がまってるぞ。

 

*高山植物の名前はガイドさんの解説をメモっていたのですが、

私の間違いがあるかもしれません。

 

 

つづく