奈良の旅も最終日。

 

午後の新幹線で帰るので、観光も午前中まで。

 

朝食後、ホテルをチェックアウトし、法隆寺へ向かいました。

 

奈良駅からJRで法隆寺駅まで行きます。

駅を降りて、直通バスで法隆寺に。

乗り換えの便がいいです。

 

バス停の周りには広い駐車場と土産物店が並んでいますが、

平日のせいか、駐車場に車は無く、お店も閉まっています。

 

奈良公園あたりは、あんなに観光客が居たのに、市内を離れて

こちらまでは、あまり来ないのですね。

 

 

駐車場からつづく参道が長い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西院伽藍から東院伽藍まで回るとかなり歩きました。

 

法隆寺で奈良観光は終わり。

 

奈良駅から京都に戻り、「ひかり」で帰路につきました。

 

奈良の旅、お付き合い ありがとうございました。