TEL脱退に関して

テーマ:
は鋭く。主催残響、攪拌、振動覚について vol.8」 観てくれて本当にありがとう。

ライブMCでも発表されたけど、Ba、TELが年内をもって、君は鋭く。を脱退する事となりました。

急な発表で、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



まぁ、でもみんなそんな悲しい顔しないで欲しいんだ。

バンドって生き物でしょ?

俺だって他のメンバーだって、いつまで生きてるかわかんないじゃん?

それを考えりゃまだハッピーな事で。

もっと細かい事言っちゃえば、結成した頃の俺らと今の俺らでも見た目的にもサウンド的にも超〜変化してるワケじゃん?


カタチは変わっちゃうかもだけど、残された時間の中で俺たち4人でしか出来ない音楽残すからさ。







年内もちろん新曲も作るし、レコーディングもするよ。







なので、気持ち切り替えて、今という時間を楽しみましょ☆




俺はこれを機に衣装変えました!

君は鋭く。の最初の頃とか、ライブの日当日によくTELちゃんと一緒に買い物に行ってたんだ。

だから、初心に帰って、ライブ当日に思いつきで衣装衝動買いしました。

もちろんチャンテルプロデュース☆

カッコ良かったろ?(笑)





まだ駆け出しベーシストだったTELちゃんがベーシストとして「THE TEL」になる為に、君は鋭く。では俺は余計な口出しはせずに自由に弾かせてきました。

ほんの少しのアドバイスだけで、グングン成長し、今では掛け替えのないベーシストになりました。

TELちゃんの発想がなければ成立してない曲もたくさんあります。

でも、きっと、今はまた改めて違った別のカタチの名曲が生まれると思います。

俺はそれを、その瞬間を、楽しみたい。

きっとチャンテルもそうさ。

早く曲作りたいぜ☆


これからも俺たち4人の君は鋭く。を宜しくお願いします。

そして、俺たち4人を、どうぞ末長く宜しくお願いします。


今よりももっと輝いてる未来の為に



{657425AC-7C05-4747-94EB-674C5AB04B68}


AD

君は鋭く。1st one-man [呼吸。]20161216


お越し頂き、誠にありがとうございました。




思ってたよりも沢山の人が来てくれて、


ちょっとビックリしました(笑)




本当に最高な時間を過ごせました、

みんなの記憶に残るライブがやれたかな?




{71519A4D-FD00-4468-A93C-7FA6E21696FE}




今までの人生、数え切れない程ライブやってきたけど、

ライブ中に

「このメンツとバンドやって良かったな」

って思ったのはこの日が初めてだったよ。


メンバーみんなそうだろうけど、

15年前だったら絶対組んでないもんね(笑)



今は、このメンバーと一緒に演れて、

というか一緒に作品が作れて

本当に幸せだなって思ってるよ。

だって、俺には無い発想を沢山持ってるんだもんね☆




{97D0CDDD-DB0B-4FED-AA9B-19B75B5ED59E}




このドラムセットにギターアンプにベースアンプに…

…どこのメタルバンドだよってツッコミ入りました。。

まぁ、各パートお里が知れたセットよね(笑)


そうそう、

十数年振りにフルセット組みました。

いつも本気だけど、いつもよりももうちょっとだけ

最高のサウンドの為に出来る事はやりきりました。





{9B586268-7622-494B-9D64-E74777C991F8}




うちの曲を知ってる人は解ってると思うけど、

俺たちは、本当に俺たちにしか出来ない

俺たちにしか作れない音楽を演ってる

日本でも数少ない本物のロックバンドです。


ヴィジュアル系のシーンで演るとか

マーケティング的にはだいぶ間違った事をあえてしてますが…

そんな中でも俺たちを見つけてくれて

俺たちの音楽を好きでいてくれる

ファンのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。


これからもっと良い曲作るから、

時代やシーンに媚びない俺たちの音楽を、

もっと楽しんで下さい☆



{29E43C73-A1AC-42AF-A0F4-E367D5F42A4D}


AD

新譜出しました!

テーマ:


会場限定ですが、6/2に新譜出しました!



{F4B55A25-5261-4617-A8E7-39F7A0505763}



今回のレコーディングは、
俺のレコーディング作品の中でも1番良い作品になったと自負しております。


前回痛感したんだけど、やっぱ俺はセルフプロデュースよりプロデューサーが居た方が良いね(笑)


収録曲も、本当にこのバンドのこのメンバーでなければ生まれなかった曲なんで、
俺にとってもとても大切な作品になりました。

君は鋭く。での俺のギタープレイだけに着目すれば、
ぶっちゃけ持ってる実力の5%も出てないのですが、
俺1人ではこんなに良い曲は絶対に出来なかったでしょう。



{F37BE66F-D11E-4D08-BDBB-389C44AC842D}




それと、こっちじゃ多分書いてなかったと思うんだけど、去年オムニバスアルバムに参加させて頂きました。

こちらは店頭でも購入可能です。

【タイトル正式表記】Agitation Clysis~Reckless~
【アーティスト名正式表記】Various Artist
【発売日】2015年8月19日(水)
【品番】LZLNV-002
【価格】¥3,000(tax out)
【発売元】LIZARD NEO
【販売元】FWD.Inc

わりと君は鋭く。の中では攻撃的な曲なんで、
コレが君は鋭く。かって思われてもアレなんですけど…まぁヴォイシングだったり展開だったりちゃんと鋭く。らしさはあります☆
あの当時の俺らのブームが反映されてる曲ですね。
ツアー中の大阪のホテルで本気出して10分で書いたあのパッションが…とか言うと要らん誤解も生みそうだし、そんな事どうでも良いか(笑)


ま、どっちの作品も素晴らしい事には間違いないんだけど、
やっぱウチらはライブの方がカッコイイと思うんで、
音源もライブもどちらも楽しんで頂けたらと思います☆


では!!

AD