ニャチャン|ベトナム 第二夜 | ゴリラの放浪者

ゴリラの放浪者

男の旅と酒

ホテルが廃業していた事を予約サイトに連絡すると謝罪と返金する旨の連絡があった、なんとホテルの方へも連絡が謎について他の系列のホテルを勧められたが当たり前に断りキャンセル作業をさせた。とりあえず無事片付いて何よりだった。

急遽取ったホテルは思いの外良かった、予約サイトで評価9.0なので低価格ではあるが良いホテル、バスタブもあって十分広い。

Grabのバイタクを使い近隣のオススメ観光地を回ることにした。

ポーナガル塔 レンガで作られた遺跡、入場料100円くらいだった気がする。

煎餅焼きのおばちゃんから煎餅買っていたらゲイにナンパされた、ガタイいいからかほとんどの国でゲイに声を掛けられて本当に迷惑している。

ホンチョン岬、奇岩の岬で景色が結構いい。

ニャチャンはビーチリゾートで新鮮な海鮮が多い、1kg単位で値段はあるがg単位の量り売りしてくれるから気軽に頼める。味付けや調理法は指定できるがとりあえずおすすめ聞いてから考えるのがいい。

ロンソン寺

ニャチャン大聖堂

ダム市場、そこかしらにアンモニア臭がする、売り物の干物も悪臭の原因ではある。

ビーチで飲めるのはどこでも最高の娯楽だと思う。

ルイジアナブリューハウス ビールにはソーセージですね。こう見えても結構ボリュームがある。

シェラトン・ニャチャンのルーフトップバー、海と夜景が綺麗。

小腹が空いてホテルのそばのギリシャ人の店へ、ピタラップを売っているんだがメチャメチャ人気なのか少し待たされた、google mapによると評価4.9!美味しかった。

MiJack Bar、オーナーがマイケル・ジャクソン好きっぽい、写真とかやたら飾ってあったし生ライブもやるみたい。ベトナム産の酒をメインにいただく。

 

Nha 路地裏のミュージックバーっぽいところ。海沿いだし南国なので個人的にレゲエが聞きたいんだがベトナムはレゲエ率が低い気がする。インドネシアとかはレゲエ人気だったんだけどな~。

足はGrab一択なんだが、路上で声かけて客取る謎のバイタクや違法売春のバイクもいる、同じドライバーに3回会ってちょっと話したらタダでホテルの側まで載せてくれたからお礼にバインミーを奢ったらわざわざどこからかビール調達してくれて路上でちょっと飲んだ、南国にはお決まりの唐辛子を齧りながら。こういう出会も面白い。