ストレスの解消方法って人それぞれあると思います。
が、ストレスの発散方法が自分自身わからない人も多いのではないでしょうか?
ストレスの原因はいったいなんなのか。
体に現れる症状としては
胃が痛くなったり、倦怠感。
自信が無くなったり、喪失感。
千差万別あると思いますが、きっと一番多いのは
「人間関係」
これに尽きると思います。
しかし生きてる以上、人と関わりを持たずに生きることは難しいと思います。人間である以上。
そこで、ストレスとらいったいなんなのか?
をお話ししたいと思います。
まず、ストレスとはなぜ起きるのか。
刺激→感情→行動
きっと、この感情の部分が刺激されることにより、次に起こる行動にストレスが上乗せされて気持ちがブレるのだと考えてます。
よって、感情の一定化を目標に日々意識すればストレスは減る。

お芝居をしていた自分からするとまさに、今までとは真逆のことなので相当辛かった。

日本の教育下では集団行動や、同調が美徳とされ
それが当たり前になっている。
なので、社会に出て自分の意見を出せる場が少なかったり、Yesマンが多く、ことを動かすのに周りを固め私から言うと姑息な手段だなといつも感じている。

もっと素直な環境下でシンプルにはならないものか。

なので、誰に対しても「会社の人間」には偽り続けないといけないと感じている。
要は社会に出ても役者をしてるんだな。と。

素をだして生きることがどれだけ難しいか。

少し話がズレましたが
ストレスの根元は
刺激→感情→行動
感情の一定化=精神を鍛える
ストレスの発散方法を知る
刺激に極力向き合わない

ストレスは人を良くも悪くもする秘薬だと考えてます。

相談に乗ってあげられる誰かの人の役に立ちたいな。
そんな朝でした。

海を見ると僕はストレスがスーッと消えていきます。


夢が散り終わりかと言われればそうではなく、また新しい出来事がやってくるものだ。
今回は、そんな序章のお話。。。
22で大学を卒業し
原付で東京までやってきたことは過去のブログを読んでいただくとお分かりになることだと思います。
ま、なにを描きたいかというと
「目」
目力 と言う言葉があるように人には見ることのできる目があります。
その目力、目の輝きが人を映す。
先日ある人から目の輝きに曇りが掛かったととうとう言われてしまいました。
そりゃそうだ。
夢も目標もないんだから。
そんなこと考えていました。
数日経ちずっとこの言葉がルーティーン。
人生残り50年。
目の輝き失ったまんまでええんかい。
自分は少し耳が悪いです。
目の輝きだけは失ってはいけない。
金もねぇ
人脈もねぇ
スキルもねぇ
でも、
夢持つことはタダでできんじゃねぇか。
一歩づつ自分の道歩めば良いじゃねぇか。
そんなことを思った日曜日の夜。

何が言いたいかと言うと
達成できなかっ人たちは夢がなくなって途方に暮れると思う。私も同じ。
けど、そこで考え方をシフトして前向ければまた一皮剥けたあなたが必ず現在にいて過去も糧に未来へ進めるんだっていうエール。
無価値な奴なんてこの世にいねぇよ。
それだけ。
4月吉日。
サンタモニカとして始動し始めました。
まだまだ赤ん坊ですが、今後ともよろしくお願いします。
芸人と言う方にはまった立派なものに近づくにはまだまだ長い道のりですが、
皆様に笑顔になってもらえるよう精進して参ります!
相方は10年来の友人
馬目知幸

こやつとともに新風を巻き起こせればと考えております。

また、来る4.18日下北沢にて無料ライブに参加させて頂きます。

お時間に余裕がありましたら足をお運びください!

場所 下北スラッシュ
時間 18:30開場
         19:00開演
料金 無料

出演者 
サンタモニカ、ホタテーズ、ジェシーピンクマン、じょんれもん、東京ホテイソン、岡松物語 他

よろしくお願いします!