人を生かすみことばの力1070 『叫べ全地よ』❣️ 4月7日 主日礼拝にて | 人生のことや受験や子育てのことなど思いつくままに書いてみました

人生のことや受験や子育てのことなど思いつくままに書いてみました

人生山あり谷あり。行き当たりばったり人生の私が直感に従ってあゆんできた「結果オ―ライ」の「転んでもただでは起きない」人生観を思いつくままに書いてみました。でも実はそれは神様の恵みのご計画だったのだと今は感謝しています。

ハレルヤ💕✨感謝します❤️
いつも いいね👍や訪問
ありがとうございます💖
















全地よ 主に向かって
喜びの声をあげよ。

喜びをもって主に仕えよ。
喜び歌いつつ御前に来たれ。

知れ。主こそ神。
主が 私たちを造られた。
私たちは主のもの 主の民
その牧場の羊。

感謝しつつ 主の門に
賛美しつつ その大庭に入れ。
主に感謝し
御名をほめたたえよ。

主はいつくしみ深く
その恵みはとこしえまで
その真実は代々に至る。
(詩篇100:1〜5)

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツハートラブラブ

牧師室から

『叫べ全地よ』 詩篇100篇

小泉美早子牧師

 喜びの叫びがこの賛美には響いています。喜ばずにはおれないのです。人は主に思いを向けるときに喜びが湧き上がるようにできている。世界に満ちているのは悩み・苦しみ・悲しみかもしれない。しかし、どんな闇にいる者であれ、この方に心を向けるなら、そこには喜びが生まれる。


 喜びの中にいる私たちは、その喜びを隠してはおれません。むしろ、この喜びを誰かと分かち合いたくなるものです。だから全地に、世界中に発信するのです。呼びかけるのです。叫ばずにはおれないほどの歓喜です。しかも、喜びは分けても半減しない。


 喜びに理由などないに等しいのですが、一方ではっきりしていることはあります。主に心を向ければ、自分が何者なのかがわかる点です。われらは主のもの。その民。牧場の羊。主が私を造ってくださった。ならば、わたしの生きる理由も目的もこの方抜きにつかめるはずもない。羊飼いが羊を守り、養うように、主に養われることなしに、人生を正しく歩めるはずがない。しかし、主の手に導かれる人生を自覚する者には、自分探しは卒業です。


 自分で自分を規定することなどできないのです。わたしたちの思いを主に向けるなら、だんだんとわかってきます。自分が何者なのかも、どうやって生きるのかも。わたしは神の愛の対象。それだけでも十分ではないですか。


 一人ひとりの人生は固有で、かけがえはない。もっとも人である以上、共通点もある。なぜ自分は造られたのか。主に感謝をささげるためです。ほめたたえるためです。賛美を響かせるためです。この目的からそれた人生はありえない。無理に鼓舞せずとも、主の恵みといつくしみとまことを思えば、たたえずにはおられない。人は主を礼拝するために造られました。今、ここで私たちは人として最も根源的な行為をしています。主をほめたたえよ。



〜みことばの黙想と適用〜

 今日の礼拝メッセージを通して、「主を喜ぶことは、あなたがたの力だからだ。」(ネヘミヤ8:10)という御言葉が思い出されました。この地上においては悩み・苦しみ・悲しみが満ちています。主から目を離してそれらに目をとめてしまうと、たちまち喜びが消えてしまいます。しかし、人が主に心を向けるなら、状況にかかわらず心の奥底から喜びが湧き上がるのです。この喜びは何ものにも奪われることはありません。泉のようにいくらでも湧き出て来るのです。この喜びを誰かと分かち合いたくなります。しかも、喜びは分けても減りません。かえって連鎖反応のように伝染して増えていくのです。人生の目的は主をほめたたえ、主の栄光を現すことです。主の恵みといつくしみとまことを思えば、主を賛美せずにはいられません。私は神の愛の対象。それだけで十分です。人は主を礼拝するために造られました。ハレルヤ❣️

わがたましいよ、主をほめたたえよ💕✨










ランキングに参加しています😊

よろしければ下の写真をクリック(タッチ)

していただくととても嬉しいです💕✨😊♫

よろしくお願いします❤️

⬇️