人を生かすみことばの力1068 『神のみこころを行う者』❣️ 4月6日 柿山チャペル礼拝にて | 人生のことや受験や子育てのことなど思いつくままに書いてみました

人生のことや受験や子育てのことなど思いつくままに書いてみました

人生山あり谷あり。行き当たりばったり人生の私が直感に従ってあゆんできた「結果オ―ライ」の「転んでもただでは起きない」人生観を思いつくままに書いてみました。でも実はそれは神様の恵みのご計画だったのだと今は感謝しています。

ハレルヤ💕✨感謝します❤️
いつも いいねや訪問
ありがとうございます💖







あなたは世も世にあるものも、

愛してはいけません。

もしだれかが

世を愛しているなら、

その人のうちに

御父の愛はありません。


すべて世にあるもの、

すなわち、肉の欲、目の欲、

暮らし向きの自慢は、

御父から出るものではなく、

世から出るものだからです。


世と世の欲は過ぎ去ります。

しかし、

神のみこころを行う者は

永遠に生き続けます。

(第1ヨハネ2:15〜17)


ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツハートラブラブ


私たちの教会においては、毎週土曜日に聖書を学ぶ会を開催しています。今日も、愛する兄弟姉妹とともに集い、ともに主を礼拝し、

ともに主を賛美し、主の御言葉をいただき、

ともに交わりと証しをし、

とても恵まれました。

今日の学びは、ヨハネの手紙第一 2章15〜17節

からでした。ハレルヤ*\(^o^)/*


〜みことばの黙想と適用〜

 今日の礼拝メッセージを通して、私たちクリスチャンの地上に置かれている意義について考えさせられました。「世も世にあるものも、愛してはいけません。」というのは、神ではなく欲に仕える生き方のことを言っているのです。「このむさぼりが偶像礼拝なのです」と聖書の他の箇所にもあります。私たちクリスチャンは、地の塩、世の光として歩まなければなりません。すなわち、神を第1とし、神のみこころを行う生き方をしなければなりません。そのためにこそ召されているのです。この地上に置かれている間、地の塩、世の光としての地上における使命を全うしていきたいと、切に願います。

聖霊様、どうか私たちを助け導いてください。

イエス様の御名によって

感謝してお祈りします。アーメン🙏















ランキングに参加しています😊

よろしければ下の写真をクリック(タッチ)

していただくととても嬉しいです💕✨😊♫

よろしくお願いします❤️

⬇️