セレッソ大阪、シュライカー大阪で繋がる輪 | HTC Physical Training&Conditioning Lab 84の気まぐれブログ

HTC Physical Training&Conditioning Lab 84の気まぐれブログ

トレーニングや治療など面白いことなど気まぐれに書いていきます。

ども84です。

先週末はデフフットサルのPR活動をセレッソ大阪とっシュライカー大阪でさせていただきました。

僕は仕事の関係でセレッソ大阪にしか行けませんでしたが、スタッフ、選手来れる人たちで頑張りました。

シュライカー大阪の方ではチャリティバンド、チャリティTシャツ、募金の他にデフフットサル女子日本代表がシュライカー大阪のホームゲーム後に体験会を行いました。

詳細はこちらでご確認ください!

日本ろう者サッカー協会facebook

シュライカー大阪HP

そして僕はセレッソに行ってたわけですが、打ち合わせを終えブース作り!





観客入口のすぐ横にブースを設けていただきました。

試合前にもかかわらず本当に沢山の人が、メッセージを書いてくれたり、チャリティバンドを購入してくれました。

ある程度販売したら監督と船越選手と僕はピッチにてPRのためメイン入り口へ

そこでセレッソ大阪の森島さんよりデフフットサル男子日本代表選手、スタッフ全員にセレッソ大阪のユニフォームを贈呈していただきました。

フナさん入団会見みたいになってますね!(笑)


そして森島さんもデフフットサルチャリティバンドを付けてくれました!

そしていよいよ川元監督によるマイクパフォーマンス!




の前に電光掲示板でデフフットサルのムービーが流れ






僕は横に立ってただけですが、このような場に立たせていただき光栄でした。







こちらにもその詳細がアップされてます
↓↓

まいど!セレッソ


PRが終わりまたブースにてチャリティバンドの販売を手伝いました。

なんと僕が大学4年の時にトレーナーとしてかかわっていた和歌山北高校サッカー部の子たちがセレッソの試合に来ていてチャリティバンドの方も購入していただきました。

サッカーのつながりってのはほんま大切ですね!
感謝!

他にも指導したことのあるジュニアの選手や
帰りには僕が現在関わらせてもらってる浪商サッカー部の1年生の選手も購入していってくれました!
ありがとう。


そして試合が始まると人もあまり来ないとのことでフナさんと少し試合を観戦!

サポーター席はすごかったですね!



フナさん青で完全アウェイ!(笑)
アビスパカラー!(笑)

試合は0-1で負けてしまいましたが最後にはこんなにも沢山の方が国旗にメッセージを書
いてくれました。

これを背負って、代表という自覚をもって選手たちには戦ってほしいと思います。
僕もスタッフとしてやれることは最大限にやります!


最後にセレッソ大阪二感謝を込めてユニフォーム姿で撮影させていただきました!




デフフットサルは渡航費、遠征費などすべて自己負担で活動しています。
選手の活動を支えるためこのような活動をさせてもらっているんですが
このような活動を通し、色んな人たちに『デフ=聴覚障害、難聴者』というものを理解していただき、知ってもらうということはとても意味のあることだと僕は思っています。

一人ひとり自覚を持ち、活動することで熱意は伝わると思っています。
選手、スタッフ、そして聴覚障害をもっている持っていないにかかわらず、フットボールに関わる人間として、関われてよかったと思っています。
そしてやはりフットボールの輪ってのは温かいなとこの日改めて思いました。

この日の活動報告と集計結果

◾️シュライカー大阪様

Tシャツ2枚 5,400円、バンド58本 29,000円、募金 13,625円、

計48,025円


◾️セレッソ大阪様

バンド435本 217,500円


でした。



セレッソ大阪の皆さま

シュライカー大阪の皆さま

チャリティバンドを購入してくれた皆さま

募金をしてくれた皆さま

チャリティTシャツを購入してくれた皆さま

応援メッセージを書いてくれた皆さま

ご協力していただいた方には本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。

11月のWorld Cupでは必ず結果を残してきたいと思います!