土曜日はサッカーとフットサル | HTC Physical Training&Conditioning Lab 84の気まぐれブログ

HTC Physical Training&Conditioning Lab 84の気まぐれブログ

トレーニングや治療など面白いことなど気まぐれに書いていきます。

ども84です。
秋になると週末が何かと忙しくなります。

高校サッカー選手権予選、もちろん男女共に!

そして土曜日の午後からはデフフットサル日本代表のPR活動

まずは高校女子サッカーから…

高校女子サッカー大阪府選手権予選決勝リーグ1回戦。

僕は追手門学院に帯同してました。
相手は因縁というか、大阪女子の2強の一角である大阪桐蔭。

{62CA540B-DDA5-4D92-ACB8-ECF209C9F46C:01}


春のインターハイの準決勝…0-2で負け…

皇后杯予選では1-1PKで負け…

もう負けられはない中、みんな戦いました。

{DB5FDDBF-A22E-4C6D-A2E9-8E30EB6BE78F:01}

{E7A5EB92-F0A0-4DDB-820C-67784E497974:01}

{88248999-03B1-480D-8678-CB99BFEA6D19:01}

{FD064F7B-A687-4DA2-B942-482FDDE0AA8E:01}

{2A13E9FD-3130-4035-822E-88036BC27052:01}

追手門は前半39分にセットプレーで得点したにもかかわらず、後半18分、桐蔭が左サイドから一閃!
その後、PKを与えてしまい1-2の逆転負け。

大阪桐蔭はやっぱり強かった。
歴史を覆すことは難しいですね。
決勝リーグ残り2試合勝ってほしい!

まだ終わりじゃないので、やりきってほしいと思います!

てことでそのあと、悔しさを引きずりながら、岸和田市立総合体育館で行われるFリーグのゲームにてデフフットサル日本代表のPRイベント。

女子代表が2人と、男子代表が4人来てくれデフフットサルのブースでの物販販売や募金活動どを行いました。
{EEDB83A3-7410-448B-A3D7-CBEBE0883C6B:01}

{72F0FFAF-746C-4F6B-9C19-F2E8A9EB7C32:01}

シュライカー大阪を辞めてから初めてホームゲームを見たような気がした。
この日は、関西セントラル開催ということで、関西のチームであるデウソン神戸の試合も見ることが出来ました。
{16BA0935-C5C9-4D85-B827-7AF2FADB60D3:01}



{22F0135D-3B23-4C82-A188-AC16871A8D59:01}
ミスターデフフットサルの船越選手はたくさんの子供達からサインを求められてました。


そして、Fリーグの試合のハーフタイムにデフフットサルのPRを行わせてもらいました。
監督である川元監督のマイクパフォーマンスにより会場にいるフットサルファンの方には少しは伝わったのかなと!
{0DEE80AE-5CB7-4A64-8B7F-5F141A5A01D8:01}


{560C154B-40D0-4D86-ABE2-708986F5279D:01}


今回、デフフットサル日本代表のPR活動に関わってくれたシュライカー大阪の事務局の方々に本当に感謝します。
次回の大阪でのPR活動としては10月4日のシュライカー大阪のホームゲームになります。
試合後、デフフットサルの体験会が出来ます。
お時間のある方は是非来てください!
{296811A7-6AD1-488A-A651-F40EED7037BF:01}