朝食も

品数たくさん、美味しかった爆  笑

ちなみに右の小鍋はおでんです

 

朝食後、7:34に出発

古道に戻って

無料休憩所のとがのき茶屋

まだ開いてないですねうーん

 

しばらく舗装路が続きます

 

どれが秀衡桜かよくわからなかったアセアセ

 

2日目初めの王子、中川王子(7:55)

 

結構、道から外れて長かったアセアセ

 

小広王子(8:18)

 

 

ここから山道へ(8:20)

 

熊瀬川王子(8:35)

 

この先、岩上王子の方向は通行止めです(9:07)

 

迂回路はこんな感じ

迂回路入口の橋があるところで

水分は500mlの2本目へ

 

迂回路なので中辺路の番号標識も無いし

目安が乏しいうえに結構上りもキツイ滝汗アセアセ

2日目では一番キツイ箇所かもです

 

蛇形地蔵(10:23)

 

 

迂回路の反対側はこんな感じ

 

湯川王子(10:36)

 

また斜めっちゃったアセアセ

 

三越峠にある休憩所(11:02)

ここでランチ予定でしたが

まだそんなにおなか減ってないし

風も通らないのでパス

水分だけ500mlの3本目へ

 

船玉神社(11:59)

 

猪鼻王子(12:07)

 

 

そして

発心門王子(ほっしんもんおうじ)(12:23)

 

こちらも五躰王子の一つで

ここが聖域の入口とされています

 

ちょっといったところにバス停があって

御手洗や休憩所、自販機もあるので

そこでランチ休憩

つぎ桜さんでもらったお弁当

こちらも品数多い爆  笑

自販機で水分2本補給して

500mlの4本目へ

 

食後にアイスもいただきます爆  笑

 

ここからしばらく舗装路歩き

 

水呑王子(みずのみおうじ)(13:28)

 

ここから山道へ

 

また舗装路へ出て

山道に入ったら

 

伏拝王子(13:58)

 

おっと、これも薄っすらアセアセ

 

三軒茶屋跡(14:23)

高野山から続く小辺路と合流します

休憩所あるのでここで

水分は500mlの5本目へ

 

ここは、ちょっと寄り道へ

 

展望台に到着爆  笑(14:49)

 

大斎原(おおゆのはら)の大鳥居も見えてます

風も今日イチ気持ちいいのでチョイ休憩DASH!

 

ちなみに

中辺路にあるこの番号標識

滝尻から始まって500m毎にあるんですが

この75番が最後…

500m×75 = 37.5kmびっくりハッ

 

祓殿王子(15:17)

 

このコース最後の王子

 

すぐそばに

熊野本宮大社(の裏門)(15:18)

 

熊野本宮大社に到着爆  笑(15:21)

 

 

正門側は人がいっぱい

 

そこからもうちょっと歩いて

大斎原の大鳥居(15:31)

近くで見るとホント大きいびっくりハッ

 

本日最後のスタンプもGET

 

本宮大社前のバス停近くまで戻って

ソフトクリームを頂きます爆  笑

YAMAPもここで終了、おつかれ山

 

あとはバスに揺られて新宮へバスDASH!

 

今回の軌跡はこんな感じ

 

YAMAPデータ(2日分)

距離:39.4km

累積標高差

のぼり:2491m

くだり:2516m

コース定数:70(きつい)

 

2日分のデータとしては

3月の二上山~紀見峠とほぼ同じだけど

暑さの分、キツかった~滝汗アセアセ