今日はM.O.C.のイベントでお世話になったガイドさんが

個人でやってるほうのイベントに参加ニコニコ

 

阪急岡本駅に集合してGO!ランニングDASH!

 

こちらでお参りして行きます

 

しばらく住宅地の坂を登って

ここから山道に入ります

後ろを見るとこんな感じ

 

途中にある廃寺の脇にある行場の跡

不動さんが祀られてます

 

こんな感じのベンチがあちこち整備されてます

 

そのそばにある山の神

 

ここからしばらく急登があります

打越峠を過ぎるとしばらくなだらかに

 

横池(雌池)の脇を通ってしばらくすると

王道の魚屋道に合流

 

雨ヶ峠を過ぎたあたりから

雨がパラパラびっくりハッ

そのうち少し粒が大きくなったので

レインウェアを着込みます

 

七曲りへの分岐を通り過ぎ

土樋割峠でランチ休憩

カレー○ードルと塩むすびラーメンおにぎり

 

ここからはYAMAPにも載ってない

黒岩谷というルートへ

 

沢沿いで何個か堰堤を越えていきます

 

ルート名のもとになった黒岩

でかいびっくりハッ

 

何個目かの堰堤の中にあったネコヤナギ

 

沢ルートの定番、最後の急登を越えると

一軒茶屋のちょっと東にでました

 

山頂下のキレイなトイレのお世話になってから

 

日曜なのに誰もいない最高峰滝汗アセアセ

 

三角点もタッチウインクOK

 

下りはYAMAPの破線ルートで下りる予定でしたが

雨が降ってるとかなり危険ってことで

一番安全な魚屋道で下りることに

 

はい、無事下山にやり

 

下りでマイナールートに行けなかったのが

残念ですショック

 

あとは温泉入るひとはそちらへ

パラパラと解散していきます

 

自分は

前回も寄ったこちらでお疲れさん爆  笑生ビール

 

あとは電車を乗り継いで…

 

 

あ、おなか減った

 

地元の○将でもう一回お疲れさん爆  笑生ビール

おかわり爆  笑生ビール

 

今回の軌跡はこんな感じ

 

YAMAPデータ

距離:12.3km

累積標高差

のぼり:1095m

くだり:761m

コース定数:26(きつい)