今日はM.O.C.のイベントに参加ニコニコ

 

下市口駅に7:45集合

はい、このパターンは前泊してますてへぺろ

 

五條店から来た

モンベルさんの車に乗ってGO!車DASH!

 

登山口にはまったく雪無し

ですが、装備は雪山仕様

前に試した冬季登山靴に

上下アルパイン用ハードシェル

グローブも雪山仕様で

カメラ操作も大変なので

いつも以上に写真は少な目ですアセアセ

 

観音峰展望台に到着

去年は見れなかった眺望ヨシ爆  笑

これは稲村ヶ岳方向

 

こちらは八経ヶ岳方向

ここでランチ休憩

久し振りにリゾッタ(ビビンバ)と

不揃いバームクーヘンとコーヒーコーヒー

 

気温はマイナス5℃

風が吹くと体感はマイナス10℃くらいに

なりますガーン

 

展望台過ぎるとそこそこ雪が残ってます

 

観音峰山頂に到着爆  笑

 

三角点もタッチウインクOK

 

この辺から軽アイゼン付けていきます

そして雪も舞ってきましたびっくりハッ

 

さすがに霧氷は見れませんでしたね

 

法力峠で軽アイゼン外して

 

母公堂のそばに下山

 

ちょっと歩いたところの駐車場で

モンベルさんの車に拾ってもらって

ゴール爆  笑

 

下市口駅でおろしてもらって

電車に揺られて帰ります電車DASH!

 

今日も○将でお疲れさん爆  笑生ビール

おかわり爆  笑生ビール

 

今回の軌跡はこんな感じ

 

2回目の冬季登山靴

ガイドさんにいろいろ教えてもらって

少し歩きやすくなりましたにやり