今日は全国的にラウンドワンカップ地区大会の日ニコニコ


自分の地区分けは「関西A」、開催地はR1高槻店デスひらめき電球


レーン抽選は41-42のボックス。

全50レーンあるうち、両端2ボックスずつが予備。

前半3G終了後は1ボックス飛ばしで右に移動。

…という事は、後半45-46のボックスという事で、

ギリギリ端から端に飛ばされずに済みましたにひひ


21ボックス、3人打ち一部2人打ちという事で、

55名ちょっとってところかなはてなマーク


この内、上位2名は選抜大会免除で本大会予選に参加できます。

3位~11位は選抜大会へ参加できます。

この地区大会は、各店舗のスコアランキング上位者が

参加している大会なので、選抜への通過ラインは

6Gで1400あたりと自分で想定ひらめき電球


練習投球の感じは、先週来た時とだいたい同じ、

3枚真っ直ぐでもチョイ薄いくらいの激早レーンえっ

ちなみに、今大会、

練習投球の開始までアプローチに入ることが禁止!?

事前のアプローチチェックが不可でした。

つくづく、先週来ておいて良かった~ニコニコ


では、まずは前半3Gスタート音譜

先発は10号(ストライクキング)


宝石ブルー1G目
 出だし、セブンテンガーン
 23でダブル、
 4フレ、(3,4,6,7)ガーン
 …が、これはメイクべーっだ!
 5フレ、(2,4,8,10)ガーン
 7フレ、セブンテンガーン
 ここで、9号(C-System3.5sp)にスイッチ…
 89でダブル … 175ガーンNG

宝石ブルー2G目
 ターキースタート
 6フレ、(2,7,8)メイク
 7からフィフス … 258ラブラブ!OK

宝石ブルー3G目
 2フレ、2ピンミスガーン
 56でダブル、
 7フレ、(6,9)のみ倒す2カウント、なんとかスペア
 パンチアウトで … 200得意げNG

前半は633ピン、

ボックス移動して、ちょっと休憩DASH!

応援に来られていたモニカさんの

特製カステラもいただきます音譜


外ミスすると返ってこないので、

後半はもうちょいクロス気味に…


宝石赤4G目
 出だしダブル、
 4からフィフス、
 10フレダブルで … 257ラブラブ!OK

宝石赤5G目
 5から6連発 … 247ラブラブ!OK

宝石赤6G目
 1フレ、(2,10)ガーン
 45でダブル、
 9フレ、(2,10)ガーン … 182ガーンNG


6Gトータル、1319ピン

自分が想定していた1400には大きく届かず…


んが、

通過ラインは意外に低く、+23(1223)でしたえっ

という事で、無事地区大会は突破デスラブラブ!クラッカー


しかも狙い通り(?) 1・2位を外して、

選抜大会からの参加。

9-10トーナメントにも参加できるといいな~にひひ



4・5G目のBIGゲームは

「モニカステラ」パワーのおかげデスねニコニコ