こんにちは、kentです。
今日はちょっと大人なテーマ。
でも意外と奥が深いテーマ。
キスです。
いやいや、
「キスなんて愛情表現でしょ?」
と思ったそこのあなた。
実はキスには、想像以上の効果があると言われているんです。
今日はそんな雑学を交えながら、
キスについて語ってみようと思います。
キスは究極の愛情表現
まずはこれですよね。
やっぱりこれです(笑)
私にとってキスは、
やっぱり愛情表現です。
出掛ける前の軽いキス。
帰宅した時のキス。
寝る前のキス。
そして大人の時間の前のキス(笑)
同じキスでも、
その時々で意味が違う気がします。
実はストレス軽減効果も?
キスをすると、
幸せホルモンとも呼ばれるオキシトシンが分泌されると言われています。
そのため、
安心感が増したり、
ストレスが和らいだりすることもあるそうです。
つまり、
嫌なことがあった日ほど、
キスした方がいい。
かもしれません(笑)
血圧にも良いらしい
さらに驚いたのがこれ。
キスによってリラックス状態になることで、
血圧が安定しやすくなるという話もあります。
もちろん薬の代わりにはなりませんが、
好きな人と触れ合うことで心が落ち着くのは納得ですよね。
カロリーも消費する?
さらにさらに。
キスって意外と筋肉を使うそうです。
長い時間のキスになると、
顔周りの筋肉も結構動きます。
つまり、
キスは運動。
・・・と言いたいところですが、
これでダイエットしようとするのは無理があります(笑)
ケンカの後のキス問題
夫婦やカップルなら、
ケンカすることもありますよね。
そんな時、
仲直りのキスをする人もいると思います。
私もどちらかと言うと、
早く仲直りしたいタイプ。
ところが昔、
「もうキスして仲直りしようぜ」
みたいなノリで近付いたことがありました。
結果。
さらに怒られました(笑)
火に油。
ガソリン追加。
完全に作戦失敗です。
女性の皆さん。
怒っている時は、
まず話を聞いてほしいんですよね(笑)
男性の皆さん。
仲直りキスはタイミングが大事です。
本当に。
キスと恋愛の温度
長く一緒にいると、
どうしても減りがちなスキンシップ。
でも、
キスって案外大事なんじゃないかなと思います。
いきなり大げさなことをしなくても、
軽いキスだけで気持ちが伝わることもあります。
「好きだよ」
を言葉にするのは恥ずかしくても、
キスならできる人もいますからね。
大人になるほど大事かもしれない
若い頃は勢い。
年齢を重ねると安心感。
そんな違いもある気がします。
だから私は、
キスって年齢を重ねるほど価値が増すんじゃないかなと思っています。
もちろん、
濃厚なやつも嫌いじゃないですけどね(笑)
皆さんはどう思いますか?
キスって好きですか?
挨拶代わりにする派?
大人の時間だけ派?
それとも恥ずかしくてあまりしない派?
そして、
「キスで失敗した話」
なんかもあればぜひ教えてください(笑)
コメント欄でお待ちしています。
こんな記事も書いています
男女の違いや夫婦関係、
大人の恋愛についての記事を書いています。
また、Lovenseの「ラッシュミニ」を実際に2カ月使ってみたレビュー記事も公開しています👇️
気になる方はぜひ読んでみてくださいね。
