【福島犬連れ旅①】東北道サービスエリアで人もワンコも楽しく休憩 | 家族の笑顔を増やすお片づけ

家族の笑顔を増やすお片づけ

部屋が散らかりイライラ
片づけに協力してくれない家族にイライラしていませんか?
片づけてくれないのは、家族に片づけ方法が合っていないだけかもしれません。
あなたと家族に合う収納、片づけ方法の仕組みを作ります。
片づけで家族の笑顔を増やしませんか?

先週、義父の49日の法要の為、福島県に行ってきました。
 
家族全員出席できることになり、2匹のワンコも連れていくことに。
1泊2日で義父の生まれ育った地をゆっくり過ごすことにしました。
 

ワンコ連れなので、休憩多めのゆっくりのんびり旅です。

 

先住犬のモジャは、運転席と助手席の間のスペース。

弟の黒豆は、後部座席の足元にペット用のリュックに入った状態で置いています。

モジャと黒豆は、車に慣れているので、走り出すとすぐに寝てしまいます。

 

福島県まで4時間のドライブ。

 

東北自動車道では5カ所のサービスエリアに立ち寄りました。

 

①佐野SA

サービスエリアに入ったのですが、

リニューアル工事のため仮設営業をしており

休憩は次の場所にしました

 

佐野ラーメン食べられなくて残念悲しい

 

②都賀西方PA

ドッグランはありませんが、芝生でワンコの散歩。

次のサービスエリアへGOダッシュ

 

③上河内SA

ドッグランはありません。

子どもが遊べるスペースやちょっと広い芝生スペースがあり、

テーブルにリードをかけるフックがついていてありがたい。

ここでは、ワンコのお散歩とイチゴのソフトクリームを食べて次のサービスエリアへGOダッシュ

 

④那須高原SA

大きなドッグランがあります。

大型犬小型犬がわかれていません。

黒豆は中型犬以上の大きなワンちゃんが苦手なので、様子をうかがいながら遊びました。

 

⑤安達太良SA

ワンコ達は車でお留守番。

お昼は、安達太良ラーメン。

縮れ麺であっさりした醤油のスープが美味しかった。

ラーメンを注文している人が多く、ちょっと待たされました。

 

この後は、急いでお寺にGOダッシュ

 

あれ、車がガタガタし始めた

調子悪いぞ…不安

 

次回につづく

 

 
Instagramもやってます!

 

・骨格スタイル ストレートタイプに合わせた服でスタイルアップ

・オシャレ過ぎなくてマネしやすいシンプルコーディネート

・ユニクロ・GU・無印良品などのプチプラ多め 

・2匹のチワワの日常

 

 

 

        PRECIOUS DAYS            

只今、整理収納サポートチームPRECIOUS DAYSの

メンバーとして活動しています。

 

PRECIOUS DAYS公式LINE/Instagram

PRECIOUS DAYS公式ラインでは、

無料オンライン作業会やFacebookライブ配信

お得な情報やメンバーの裏話など

楽しい配信をしています。
『友だち追加』はコチラから↓


インスタグラム

 

PRECIOUS DAYS 代表 下村志保美の著書で、撮影協力させていただきました