息子の部屋に転がっている沢山のペットボトル問題 | 家族の笑顔を増やすお片づけ

家族の笑顔を増やすお片づけ

部屋が散らかりイライラ
片づけに協力してくれない家族にイライラしていませんか?
片づけてくれないのは、家族に片づけ方法が合っていないだけかもしれません。
あなたと家族に合う収納、片づけ方法の仕組みを作ります。
片づけで家族の笑顔を増やしませんか?

面倒臭がりの中学3年生の息子は、学校に水筒ではなくペットボトルのお茶を持っていっています。持っていってもいいのですが、飲み終わったペットボトルが息子の部屋のあちこちに落ちています。
 
それをみるとガッカリします。
 
しかし、自分でペットボトルの処分をする約束なので、私は片づけを手伝いません。

先日、やっとペットボトルを洗ってゴミ捨てに行きました。
こんなに溜めてしまうと、ペットボトルのラベルを剥がして、水で洗って、つぶす作業に結構な時間がかかってしまいます。
 
毎日はやらなくてもいいけど、ゴミ箱に入らなくなったら処分する約束をしました。
 
しかし、
すでにゴミ箱からあふれた状態になっていますが、捨てる様子はありません。
 
部屋全体が乱れた状態なので、ゴミ箱から溢れたペットボトルにも気づいていないのかもしれませんね。
 
こんな息子に参加してほしい無料オンライン作業会が
 
11月14日(土)20:30-21:30にあります!
 
何となく面倒で後回しにしていたことをみんなでお話をしながら作業をしてスッキリさせませんか?
書類やレシート整理、パソコンのデータ整理、スマホの写真整理、洗濯物を畳む、アイロンかけをする、ボタン付けをする、メルカリ発送準備など何でもOKです。
夜の作業会なので、ビールを飲みながらの作業でもOK!
秋の夜長をみんなでゆっくりまったりとお話をしながら作業を楽しみましょう。
 
お申し込み方法は、PRECIOUS DAYS公式LINEに友だち追加をして、「作業会に参加します」とメッセージをお送りください。
 

『友だち追加』はコチラから↓

 
Instagramもやってます!

・骨格スタイル ストレートタイプに合わせた服でスタイルアップ

・オシャレ過ぎなくてマネしやすいシンプルコーディネート

・ユニクロ・GU・無印良品などのプチプラ多め 

・2匹のチワワの日常

 

 

      PRECIOUS DAYS     

只今、PRECIOUS DAYSのメンバーとして活動しています。

 

PRECIOUS DAYS公式LINE/Instagram

PRECIOUS DAYS公式ラインでは、無料オンラインお茶会やFacebookライブ配信、お得な情報やメンバーの裏話など楽しい配信をしています。

 

\大切なお知らせ/

2020年9月1日より無料オンラインお茶会の申込みが公式LINEのみになりますので、お早めに友だち追加をお願いします。

『友だち追加』はコチラから


インスタグラム毎日更新中

 

PRECIOUS DAYS 代表 下村志保美の著書で、撮影協力させていただきました