さてさて告知ラッシュでございます。

こちらは昨年夏ごろからじわじわと書いておりましたよ~

7月3日発売
『マイノリティ・コア 絶対無敵の女剣士と甘えたがりの機織り娘』
(ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

今回イラストを担当していただくのは
泉彩(いずみさい)さん。
23歳ですよ!若い!

ボクが23歳の時にはこんな絵描けなかったし
今も描けないので、全面的にキャラクターや
装具などのデザインをお任せしております。


さてさて、こちらは先に告知した7月25日発売の
『怪 ほどき屋』(角川ホラー文庫)
とは、がらりと趣がちがいます。


完全異世界ファンタジー作品です。

『マイノリティ・コア』の世界では「魔法は編むことができる」と設定しました。

違った特性の「魔法糸」というものがあり、
それを編むことで様々な魔法に変化するのです。
ボクたちの社会でいえばまるで電池のように
庶民の生活にも魔法は広く浸透しているのにも拘わらず
それを編むことの出来る魔法使いたちは
なんとなく庶民に敬遠されているのです。


武勲をあげればそんな魔法使いへの見かたも変えられる!
そう真っ正直に信じて王立軍に入った二人
腕っ節は強いけれどカワイイものに目がない残念な姉ヴェルと
姉さん思いでしっかり者だけれど姉甘な妹ロゼ。

さらに口は悪いが意外と真面目な先輩衛生兵ダイト
そしていつも低姿勢で真面目なのかふざけているのか
さっぱり分からない謎の小隊長ピエランジェロ。

こんなくせ者揃いの第三十九独立小隊は
活躍出来るのでしょうか?


そんなお話でございます。


店舗特典もあるようなので、そのへんは随時twitterとも連動して
お知らせしていきたいと思います。
「とらのあな」さんでは、泉彩さんの描き下ろしポストカードが付くとか付かないとか?


ポニーキャニオン社の直販サイト「きゃにめ.jp」は
こちらから

http://canime.jp/cgi/page/detail/display/201400000572/001/?rltskhbng=10000455マイノリティ・コア 絶対無敵の女剣士と甘えたがりの機織り娘 (ぽにきゃんBOOKSライトノベル.../みなみケント

¥670
Amazon.co.jp