昨日は幕張メッセでAKB48の握手会でした。


伊藤花菜2回
選抜に入れておめでとうという話。
GREEにコメント入れたことも覚えてくれていたようです。
こんどblogにどこで仕事しているかコメント入れて欲しいと言われたけど、それはちょっと…
手紙を書くことにします。


梅田悠1回
3次抽選ではじかれて1枚しか買えなかったので慎重に。

まず選抜には絶対入れると思っていたよおめでとうと伝えました。
梅子は入れるとしてももっと下の順位だと思っていたとのこと。
あと9日に送った手紙はすでに入っていました。SDNは最近手紙が入るの早いですね。

「今度は絵を描いて送って下さい」っていわれたけど、絵だけ送るとプレゼント判定されて入らない可能性があるかもなので、うまく手紙として判定されるようメッセージや、手紙の文面の続きと分かるように書かないと。

大堀恵3回
南先生が到着する前に一回行っておきました。
大堀さんとの握手は握手というより両手をつなぐ感じになります。
大堀業界の方から前の日寝ていないという情報をいただいたので、会話は簡素に。


前の前の人が感激するメッセージを送ったのか、一時中断。お化粧流れてないかスタッフに確認して再開されました。
一位おめでとう、やっぱり一位っていいよね~といったら少し泣きそうな顔をして「もう今日は朝から皆さんに泣かされっぱなし」と。寝てないせいもあってかおめめ真っ赤だし、マスカラも少し流れたのか目の回りも若干メイクが濃くなっちゃってる印象でした。

これからも頑張りますのでというお言葉を聞きながら剥がされ。

南先生が到着するというので海浜幕張駅まで戻り、駅前のビルで食事してまた会場入り。会場付近が実に蒸し暑くてたまらん!

会場に戻ると大堀列がすごいことになっていて、待機列が折り返しそうになっています。
スタッフさんから複数枚持っている方は使い切れない可能性があるので、枚数制限を撤廃しました全枚数使ってくださいとのインフォメーション。

もう3人体制で剥がしに入っているので2枚出しも一枚と変わらんよなぁと思いつつも無駄にしても仕方ないし2枚出し。
今度は南先生と来たよとか携帯ストラップのパワーストーンが切れた話とかw
「それは願い事が叶うってことよ」っていわれたので「めーたんが選抜一位になったからだよ」と表面トークw

そのご倉持業界のMさんとSさんと打ち合わせして、高みな3部へ。

1~5レーンのメンがまだ始まらない中で、6レーン高みなはすでに開始。
さあ自分の番となったときSさんからテレフォン!
高みなが「テレフォンや~」と喜ぶw

3~4人先に行ってもらって自分の番。
高みなは「テレフォンだ~」とテレフォン認知キタコレw
いちおう失敗した刈り込み見せて終了。

そしてようやく3部秋元才加ちゃーん!

「おお!ひさしぶりで~す!」
「久しぶり~この頃仕事忙しくてなかなか来られなくて」
「忙しいのは良いことですよ、手とか凝らないですか?」
といいながら人さし指と親指の間のツボをマッサージしてくれました。
大人の余裕を見せつけたかったのですが、やはり動揺は隠せません。
このあと早口になり
「さ、才加ちゃんもこの頃ますます忙しいみたいだよね」
「うん、舞台稽古してそのあと公演とかあるしね」
「そうだよね、体調気をつけて。次は6部に来るから」

なんか久しぶりに見た才加ちゃんはこんなに小顔だったっけ?と思うくらい引き締まっていた印象です。あとヒール履いているとはいえ背が高いw
目線の高さがあまり変わらないんだw


その後増田4部では、頭髪の刈り込みをみせただけで「メガネかわいいよ」くらいしか言えず凹む。

倉持5部でSさんと連番。
いちおう顔は覚えているというくらいの反応でしょうか?偽装でしょうか?
iPhoneに仕込んでいたネコ4コマの画像を見せたら
「わ~ネコかわいい。ねこちゃんなんて言う名前なんですか」
「ヒューゴっていうんですよ」
「外人さんみたいな名前ですね」
「スペインの名前です」
などと普通の会話。

「と、こんなかんじで今度AKB48の4コマ漫画も描くので、なるべくもっちぃのこと描けるようがんばります」
「よろしくお願いします、またね~」

もうマンガを見せても「漫画家さんなんですか?」と聞かれないところをみると、もうそれくらいは覚えてもらっているっぽいですね。

6部才加ちゃん
某コミュ管理人のSさんと連番。
感じのいい方。iPad使いこなしてらっしゃる。

才加ちゃんとはいろいろ話したけれど、枚数が少なくて話せなかったことが少しありました。
・舞台で共演する近藤正臣さんは足でピアノを弾くのが上手なので、ぜひお願いしてみて下さい。
・生誕Tシャツやメッセージカードやアルバムは生誕委員が頑張ってくれたこと。
・おなじく生誕に関われて嬉しかったこと。

3ループ目でYさんを発見したので、ACT泉鏡花で出すスタンド花の件で打ち合わせ。仲川業界のTさんにも面通ししていただき、状況を聞きました。


なんだかんだで会場を後にしたのは19時くらい…足が疲れましたが帰りの電車では座れたので助かりました~