5日は「ミュージカルミンキーモモ」千秋楽を観に行ってきました。

15時から開演だったので仕事場休みにして、スタッフには在宅作業をお願いしました。

千秋楽だったのですが初日に比べてお客さんが少なかったのが、ちと寂しかったです。
宣伝が足りなかったのかな~?

座席は最前列だったので、またしても舞台を俯瞰で見られませんでした。

でも間近で演者の息遣いやステップの音まで聞こえるっていうのは、それはそれで楽しいものでした。

開演前に畑の農夫役のお二人の客席いじり&講演中の注意があり、そこでなぜかグッズの靴下をいただきました(笑)


舞台は2時間退屈せずに観られて面白いのですが、正直なぜ村人たちが夢を取り戻したのかが分からない脚本演出になってしまっていて、それが残念でした。

モモ達が教会の鏡を一生懸命唄いながら磨くという大事なシーンが、なぜか伴奏もなくお客さんにケツを見せながらってどゆことなんだろう?

あそこはガッツリ歌と踊りで見せて、村人もそれを見ているうちにナイトメアとモモの闘いに加勢していくって流れの方が盛り上がると思うんだけどなぁ…

でも、才加ちゃんのナイトメアは、本当に迫力もあり魅惑的でした。

才加ちゃんどんどん演技も歌も上手になってますね。
これからまだまだ楽しみです。