昨夜秋元才加さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「リッスン?~Live 4 Life~」が文化放送でスタートしましたね。

といっても才加ちゃんがずっとって訳ではなく、いちおうこの枠はAKB48メンバーが務めるとのことです。
秋元さんの出番は4月いっぱいとのことですが、今後の展開では続投や再登場があるかもということだそうです。

火曜日深夜25時~27時、つまり水曜日の朝1時から3時までという学生さんや社会人には厳しいタイムテーブルですが、みなさん才加ちゃんの声やトーク聴きたいですよね?
関東4県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)では、radiko.jpにアクセスすることで、PCからもクリアな音質でリアルタイムで聞くことが出来ます。

昨夜聞いたカンジだと「リッスン?」は、オールナイトニッポンやジャンクみたいなカンジのトークやお題ハガキ中心の構成ではなく、パーソナリティのトークや音楽をたくさん流す番組構成になっていて、radikoのノイズのない環境がすごくありがたかったです。


初パーソナリティということで、才加ちゃんの緊張が少しでも解けるかと思って書いたメールとFAXが読まれたのはビックリでした(汗

みなさんも才加ちゃんに励ましのメールやFAX、それから曲のリクエストを送ってくださいね。


それから4/29~5/5まで東京池袋サンシャイン劇場で「魔法のプリンセス ミンキーモモ」のミュージカルがありますよね。

mixiの秋元才加コミュでは、秋元才加さんにスタンド花やメッセージカードを贈ることを企画中です。もしmixiアカウントをお持ちの方やこれからmixiに入ろうという方は、是非参加してみてください。
ボクも協力します。