40代のはるひこです。愛する妻と、

 幼稚園に通う元気いっぱい姉弟の4人家族にっこり

 

 FPとして身につけたお金の知識で、

 家計をなんとか回しています笑い泣き

 

 趣味は、家族でのお出かけと

 子供たちの成長記録です車

 

 私の経験と専門知識を活かして、

 家計の運用方法や、

 子育てに役立つ情報を共有しますメモ

 どなたかのお役に立てれば嬉しいですニコニコ

 



みなさん、こんにちは!
はるひこです。今日は、
節約を楽しむための5つの
コツをお話しします。

節約って、我慢や苦行じゃ
ないんです。むしろ、毎日を
ワクワクさせてくれる楽しい
習慣なんですよ!🎉


1. 節約は縛りプレイだと考える🎮

ゲーム好きの人なら分かると
思うんですが、節約って、
ゲームの縛りプレイみたいな
ものなんです。😎

普通の生活がノーマルモード
だとしたら、節約生活は
ハードモード。でも、この
ハードモードをクリアした
ときの達成感といったら、
もう最高なんですよ!😆


僕らは、毎日の生活を
「いかに少ない支出で
幸せになれるか」という
ゲームだと捉えています。

工夫や努力を重ねることで、
日々の充実感がアップして
いくんです。👍


2. 節約はゴールへの最短ルート🏁

みなさん、なんのために
働いているんでしょうか?
そうですよね、お金のため
ですよね。😅

でも、考えてみてください。
もし毎月の生活に困らない
だけのお金が空から降って
くるとしたら、働く必要
なんてなくなりますよね。🌈


これが「経済的自立」という
ゴールなんです。そして、
このゴールへの最短ルートが
節約なんです!💰

節約して生活費を抑えれば、
必要な貯金額も減ります。
つまり、ゴールが近づくんです。

一つ一つの節約が、自由な
人生への一歩一歩。そう
考えると、節約がめちゃくちゃ
楽しくなってきませんか?😊


3. 節約で自分のレベルが上がる📈

節約生活を送っていると、
自然と自分のスキルが上がって
いくんです。これがたまらなく
楽しい!🤩

例えば、料理の腕前が上がったり、
DIYができるようになったり、
野菜を育てられるように
なったり...。


自分のレベルがどんどん上がって
いくのを実感できると、節約が
もっと楽しくなります!💪


4. 節約は立派な副業💼

これ、僕が気づいてから節約が
500倍くらい楽しくなった
秘訣なんです!

1万円多く稼ぐのと、1万円
節約するのは、資産を増やす
という意味では同じなんです。
でも、節約の方が断然簡単
ですよね?😉


例えば、自炊をすれば毎日
1000円は節約できます。

これを30年間続けて、

年利5%で 複利計算すると、

なんと2000万円以上になるんです!🤑

節約につながる行動を全部
「副業」だと考えると、なんだか
ワクワクしてきませんか?
小遣い稼ぎを楽しみましょう!👛


不労所得づくり💴

節約の真の価値は、投資に
あるんです。節約したお金を
投資に回せば、そのお金が
自分のために働いてくれるん
です。🏋️‍♂️

特におすすめなのが、配当金が
もらえる高配当株投資。初めて
配当金をもらったときの感動は
忘れられません!😍


ただし、長期的にはインデックス
投資の方がお得なので、配当金の
感動を味わった後はインデックス
投資に切り替えるのがおすすめです。


まとめ🌟

節約は我慢でも苦行でもあり
ません。楽しく面白く、
ゲーム感覚でできる一つの
娯楽なんです。😄

この5つのコツを意識して、
みなさんも節約生活を楽しんで
みてください!きっと人生が
もっと豊かになりますよ。🌈💖

 

 

パー知らずに後悔アセアセ

─────────

朝の検温が1秒でできちゃう!びっくりキラキラ

 

なんで今まで使ってなかったの…煽り

 

 

【クーポンで1790円×P5倍!】【楽天1位】非接触温度計『絶賛販売中』当店売れ筋NO.1商品 取説同梱「1年間保証」温度計 高精度 非接触型 赤外線温度計 電子温度計 検温器 国内在庫 非接触電子温度計 デジタル温度計 デジタル 非接触 日本仕様 大量受注可