40代のはるひこです。愛する妻と、

 幼稚園に通う元気いっぱい姉弟の4人家族にっこり

 

 FPとして身につけたお金の知識で、

 家計をなんとか回しています笑い泣き

 

 趣味は、家族でのお出かけと

 子供たちの成長記録です車

 

 私の経験と専門知識を活かして、

 家計の運用方法や、

 子育てに役立つ情報を共有しますメモ

 どなたかのお役に立てれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

先日、休みを利用して、子どもの誕生日を

 

祝うために家族旅行に出かけました🎉🎈👨‍👩‍👧‍👦

 

 

目的地は、子どもたちが前からワクワクしていた

 

トーマスランド✨🚂🎠

 

 

トーマス自体に夢中ってわけではないんですが、

 

電車が大好きなんですよね🚆❤️

 

だから、トーマスも好きになったみたいで😊🛤️

 

長いこと、この日を楽しみにしていました🗓️💭

 

 

家からは片道2時間以上かかるので、

 

「せっかくだから」

 

ということで、近くの宿に1泊することにしました🏨🌙

 

 

 

旅行当日、冬だったのでかなり寒い日でしたが、

 

幸い晴れていて、車もノーマルタイヤで問題なく出発🚗☀️

 

 

ただ、夜になるとグッと冷え込んで、翌日の天気予報では

 

なんと雪が降るかもしれない

 

という予報が😨❄️

 

 

でも、その時点では晴れていたし、

 

来る途中の標高の高い場所に雪が残っている光景を見ながらも、

 

道路上には雪がほとんどなかったので、

 

そこまで心配していませんでした🏔️🚙

 

 

 

 

ところが、翌朝目覚めてみると、

 

外は異常な静けさ。

 

窓を開けてみたら、

 

外はすっかり大雪で一面の銀世界に😱❄️🌍

 

 

本当に「どうしよう…」とパニックに

 

 

妻と相談した結果、

 

「と、とりあえず朝ごはんでも。。。」

 

と朝食を食べることにしました🍽🥞

 

 

 

食後、一応駐車場に行って車の様子を見に行ったのですが、

 

周りにはすでに10cmもの雪が積もっていて、

 

ノーマルタイヤでは到底出発できる状態ではありませんでした⛄🚗💔

 

 

 

 

どうしようかと考えた末、

 

とりあえず保険会社に連絡してみることにしました📞🆘

 

 

 

実は、トーマスランドに子どものために「バースデープラン」も

 

1ヶ月前から予約していて、支払いも済ませていたんです

 

 

 

子どもたちも本当に楽しみにしていたので、何とかして

 

あげたいと思っていました。。。不安キラキラ

 

 

(つづきます)

 

 

パー知らずに後悔アセアセ

─────────

朝の検温が1秒でできちゃう!びっくりキラキラ

 

なんで今まで使ってなかったの…煽り