40代のはるひこです。愛する妻と、

 幼稚園に通う元気いっぱい姉弟の4人家族にっこり

 

 FPとして身につけたお金の知識で、

 家計をなんとか回しています笑い泣き

 

 趣味は、家族でのお出かけと

 子供たちの成長記録です車

 

 私の経験と専門知識を活かして、

 家計の運用方法や、

 子育てに役立つ情報を共有しますメモ

 どなたかのお役に立てれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

今回は我が家の節約術の中でも、

「アプリの節約ガチ活用」爆  笑

について話そう。

 

 

節約っていうと何だか

地味で面倒くさいイメージがあるかもしれないけど、

 

スマホアプリを使えば、

それが結構ガラッと変わるウインクキラキラ

 

 

まず、家計簿アプリ鉛筆

 

昔はレシートを一つ一つ手で記録してたけど、

今はスマホでパシャッと撮るスマホだけで、

自動で分類してくれる。

 

これがもう、めちゃくちゃ便利。やばい。

 

写真で取るだけで、何にいくら使ってるかが一目瞭然。

無駄遣いを見直すのも

めちゃくちゃラクになる照れ

 

 


次は、クーポンアプリ二重丸

 

すごく使えます。使わない意味がわからないレベル笑

 

スーパーやレストラン、あとはオンラインショッピング系

割引クーポンがゴロゴロしてるから、

これを上手く使うとかなりの節約になる。

 

 

特に、子供たちが「今日は外食したい!」なんて言った時に、

お得なクーポンをサッと出せると、

妻にも結構喜ばれるからおすすめニコニコ

 

 

そして、ポイントカードアプリコイン

 

いちいちカードを持ち歩かなくても、

スマホ一台でポイントが貯められる。

 

なによりもポイントカード忘れがなくなる口笛

どうせ買うものなら、ポイントが貯まる方がいいよね。

 

 

 


これらのアプリを駆使することで、

我が家の節約生活はずいぶんと楽に楽しくなった。

 

 

節約っていうとなんだか「ケチケチしてる」

みたいに思われがちだけど、

 

 

アプリを賢く使えば、楽に家計を守りつつ、

ちょっと楽しい気持ちでできると思うよニコニコ

 

 

 

アプリを活用するコツは

 

「躊躇なく入れて、躊躇なく消すこと」びっくりマーク

 

 

アプリはかさばらないから、ちょっといいなと思ったり

ポイントや特典があると思ったら躊躇なくダウンロードするといい。

 

そして、一定期間、使わなかったら躊躇なく消す。

そう思っていれば、逆にダウンロードも気楽になると思う。

 

 

後で消したり探したりしやすいように、

ポイントカードのフォルダ的な

ところに入れておくのがおすすめです。

 

 

あなたも是非試してみてねー爆  笑キラキラキラキラキラキラ