ひと仕事を終えて。 | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。



昨日無事に義母の経費老人ホームから

特養ホームへの引っ越しが終わりました。

だんだん歩くのが杖だけでは心もとなくなってきた為

シルバーカーなどの補助を使えるホームへの移動です。

申し込んだのが1年4ヶ月ほど前、

やっと入所できたのですが、

それでも良い方なのかと。

本人は不安のようでしたが

建物内は優しいピンク色で至る所に絵や飾り物。

photo:01



photo:02



photo:03



お部屋も明るく気に入ったようです。

何より歩行用の補助を使えるのが嬉しいようでひとまず安心。

引っ越しはかなり大変だったけど

何とか1日で転入転出先の片付けも終えられて

無事新生活をスタート。

出かける前けんとに

「見てないでちゃんと手伝ってよね!」

とお願いしたおかげか、何点か助かったーって思うことがあったので

とりあえず力は発揮したかな!笑

朝から12時間近く、あれこれ盛り沢山の行程が終了しました。

今日のところ何の連絡もないので

とりあえず大丈夫でしょう。

まあ、このままスムーズにはいかないでしょうから

多少覚悟はしていますけど。



木曜日の今日はいつものお花が届く日。

昨日の疲れを癒してくれる可愛いお花がやってきました。

photo:04

アプリコットがかかった微妙なグラデーションのバラ(オークランド)とコデマリ。



けんとのお花は

photo:05

カラー(ガーネットグロー)・ラナンキュラス(オルレアン)・手まり草・コデマリ


ラナンキュラス オルレアンはピンクの大輪の中に

濃い色の恋小弁があります。
photo:06


花びらにポツンとついているように見えるけど

小さな花弁が重なっているのです。

すごいでしょ。

だって大きさの違う花びらが重なって織りなす様子は

奇跡を見てるみたいキャー❤


今日も素敵なお花を届けてくれたメルさんありがとうキャ