残された理由(わけ)・・・ | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。


会社の事務所にいつも流れているFMから


"最愛の人を亡くして9ヶ月、悲しみは大きくなるばかり...”

3.11震災の方々への想いと自分の経験を重ねた

リスナーさんからのメッセージにDJの方がかけていた言葉は


愛する人を失ってあなたが残されたのは

その大切な人を忘れないでいてあげるためなのですよ。

だから生きているのですよ、と。


どなたかの本にある言葉らしいのですが

思わず涙してしまいました。



もう少し詳しく知りたくて調べていたら

こんなサイトに出逢った今日のお昼休みでしたしょぼん



愛する人を亡くした人の為の100の言葉



一瞬にしてたくさんの人が

愛する大切な人を失ったこと

その深い悲しみは癒えることはなく

3.11をむかえるのだと思うと...辛いですね。